⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は投稿ネタです。

 

旅行の必須アイテム

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

来週からいよいよ夏休み。

 

今年はいちたろが参加したいと言うイベントがいっぱいで、習い事をなるべく休まないようにスケジュールを調整するのが大変アセアセ

 

そんな中夏の旅行をどうするか、なかなか決められないでいました。

 

いちたろの希望は…

 

◎沖縄の海で泳ぎたいラブ

◎暑いから北海道にやり

◎キッザニアで馬のお世話ウインク

 

 

いろいろ考えた末に、沖縄でも北海道でもないところに決めましたニコニコアセアセ

 

夏休み入ってすぐ行ってきます。

昨日やっと行き帰りの交通手段と、とりあえず1泊分のホテルを予約しました。

あとは残りの宿と、観光スポット探しをがんばろう。

 

 

 

スーツケース

 

 

 

いちたろが幼稚園の頃までの旅行はリュックで行くことが多かったです。

 

リュックだと両手が使えて移動もしやすいキラキラ

スーツケースだといちたろが持ちたがるので困りました。

 

小学生になってからは危なくないところではスーツケースを持たせてます。

引っ張ってもらえると楽だニコニコ

今回もスーツケースにしようと思ってます気づき

 

 

うちではソフトタイプを愛用してます。

今のお気に入りは「アメリカンツーリスター」

 

 

 



 

ソフトタイプは軽くてたくさん入るし、外側についてるポケットもあって便利ニコニコ

機内持ち込みできるサイズでどこへでも行けます地球

 

 

 

日焼け止め

 

 

 

それから夏の旅行では日焼け止めは必須。

親子で使えるものを使ってます。

 

今年は…

 

 

 

 

 

 

紫外線吸収剤が入ってないこの2つを使ってます。

どちらものびが良くて塗りやすいです。

 

 

 

 

 

こちらは長時間外歩きする時用。

ウォータープルーフで水や汗にも強い。

紫外線吸収剤が入りなので、ここぞという時にだけ使ってます。

今のところ肌荒れしてないので大丈夫そうだけど。

 

 

 

 

これは私の顔用。

 

 

 

 

 

今週末楽しみなのは「やきものフェア」飛び出すハート

 

 

 

image

 

今年もいちたろが「これだ!!」というやきものが見つかるかな??

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎