ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は私が小学校の入学説明会に行ってきた話です。
 
 
先日、行ってきた入学説明会。
平日の午後行われました。
 
ちょうどいちたろが幼稚園から帰ってくる時間帯で、だんながテレワークじゃなかったら、いちたろ連れになってしまうところでしたアセアセ
 
 
(今日は絵はこれだけですアセアセ
 
 

  説明会に出席して

 
説明を聞いて心配になったのは、通学と給食です。
 
いちたろがひとりで歩いて学校まで行く姿…
まだ想像できません不安
 
給食、20分で食べ終われない気がする不安不安
 
おうちでも練習しなくては…ですね。
 
 
それから、PTA役員。
これは入学式後に決めるとの事。
 

早くやってしまったほうがいい?

それとも、今年は様子見でもいい?

どうしようどうしよう不安不安不安

 
 
その後は学用品の購入をして帰りました。
リュック背負って行きましたが、入りきれないくらいでした真顔
持って帰るの重かった…
 
そして、これ全部に名前書かないといけないのか悲しい
 
 

  入学までに準備するもの

 
文房具は基本的にシンプルで無地なものを用意するそう。
スーパーマリオとか、マイクラとかキャラ物買ってなくてよかったアセアセ
 
あとはコロナ対策で机をふく除菌シートも必要です。
 
 
楽天で必要な物を探してみました↓
 

筆箱はこれのネイビー

名入りできるのが良いですね!

 

 

鉛筆も名入れ

 

 

シンプルな下敷き

 

 

上履き入れ

 

 

体操着袋はナイロンのナップザック

 

 

上靴はこれで

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…