毎年うける健康診断。

 

空腹時血糖値は60~99が標準で、自分が88。

多すぎず少なすぎずという感じ。

 

2か月前の血糖値を図るヘモグロビンA1cが5.5以下が標準で、自分が5.2だから、全く問題ない。

 

でもいつも会社でランチ食べた後、あんまり仕事に集中できないんですよねー。なんか自分の得意な仕事を先にやって、やる気だしてから嫌な仕事をこなそうとしたり色々工夫しているのですが。。。 明らかに若いときと比べて、集中力が下がっている。。。

 

と思って、リブロを調べました。

 

リーダーはiPhoneで無料のアプリをインストールすれば、読み取れるようなので、リーダーは購入しないでよさそう。

 

一応二の腕に貼るやつだけ、2個セットで12,766円。

結構高いですよね。

1個で6,400円くらいする。

利用できる期間が2週間だそうです。

 

3時にパッタイを0.5人前食べました。

その後、すぐに二の腕に貼ったのです。貼った後、1時間は計測できないんですね。

1時間はカウントダウンの画面になりました。

 

自分は全然健康だぜ!

と4時までは思っていました。

遅いランチ、パッタイを子どもの食べ残しを食べただけなのに、眠くなる。

リブレで測ると、なんとほぼ200!

えっ、俺、血糖値140超えるの???

 

これって血糖値スパイクじゃないか!

1時間後には138まで下がりました。

 

うーん。

 

計測値はあってるのか?

 

と思いながら、眠りにつく50歳です。