ドッグフードとキャットフードはどっちが儲かるか? | ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

節税、社会保険料の削減、社員の採用、解雇など、中小企業社長が知らずに損しているノウハウをマニュアル化して販売しています。



想像してください。

あなたが料理をしていたら不思議なことに、笑

めちゃめちゃ美味しいペットフードが完成してしまって、

犬も猫も大喜び。^^



でも資金力がないからまずはネットで売りたい。

そんな時にどう売ってゆけばいいのか、

考えてみましょう。



まず検索する人の気持ちになってみると、

「ペットフード」というのは考えにくいです。

だって自分の眼の前に犬か猫がいて検索するのですから、

「ドッグフード」か「キャットフード」になりますよね。



グーグルの「ペットフード」の検索件数を調べてみると、

月間3,600件、広告の推奨単価は102円です。



それに対して「ドッグフード」の検索件数は、

月間12,100件、広告の推奨単価は86円、



「キャットフード」の検索件数は、

月間9,900件、広告の推奨単価は62円です。



検索件数は市場ニーズの大きさ、

広告の推奨単価は競争の激しさを表します。



「ペットフード」は市場ニーズが小さいのに、

競争が激しいレッドオーシャンということがわかりますね。



そして「ドッグフード」と「キャットフード」では、

「ドッグフード」の方が市場は大きいですが、

競争が激しいことわかります。



さらに月間検索件数を推奨単価で割ると、

広告費1円あたりの検索件数が出てきます。

ドッグフード :141件

キャットフード:160件



検索件数も推奨単価も刻々と変わってゆきますので、

誤差の範囲かもしれませんが、

どうやらキャットフードの方が勝ち目がありそうですね。^^



また犬猫の個別の種類にまで分けて調べたりすると、

さらに違う結果が出るかもしれません。^^



勝ちやすさ = 市場ニーズの大きさ × 競争の激しさ



ちなみに検索件数はこちらのサイトで、

カンタンに調べられます。^^

    ↓

■Ubersuggest
 https://neilpatel.com/jp/ubersuggest/



あなたのビジネス周りのキーワードの検索件数を、

まずは調べてみましょう。^^



【質問】市場ニーズの大きさと競争の激しさを、把握していますか?



勝つための、方程式です。^^



■メルマガ登録はこちらから ^^
 https://yurui-business.com/mailmag/