出張手当の本質 | ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

節税、社会保険料の削減、社員の採用、解雇など、中小企業社長が知らずに損しているノウハウをマニュアル化して販売しています。



ある大手企業にお勤めの方と話をしていたら、

以前は出張の際に出張手当が出ていたそうですが、

経費削減ということで出張手当が廃止になったそうです。



それって経費削減じゃなくて、

ただの手取りダウンです。。

社員の生活費を削って営業利益を増やしているだけ。



出張手当の本質は実費弁償です。

出張に出かけると日常の出勤ではかからない

様々な経費がかかります。



外食代やらタクシー代、

雨が降れば傘も買うし、

寒ければ服も買うでしょう。



そういった支出をいちいち経費精算していたら大変なので、

「出張手当としてまとめて支給するから、

 その中でやりくりしてね」

という仕組みです。



しかも社長だったら、

社員さんや取引先にコーヒーやら軽食をご馳走したり、

出張先での視察など、よりお金がかかりますよね。



まあこのあたりは旅費規程活用マニュアルを

お読みいただければと思います。^^



自分の給料で貰った手取りはとても貴重です。

社会保険料と所得税、住民税を差し引かれた後のお金だからです。

100万円貯金しようと思ったら150万円近く給料を

もらわなければいけません。



冒頭の出張手当が廃止になった大手企業にお勤めの方は、

出張の必要経費をここから出していることになります。

そりゃちょっと可哀想ですよね。



でも可哀想なのは、

旅費規程を活用できていない会社の社長、

個人事業主さんも一緒。



だから旅費規程を取り入れていない会社は

今すぐ旅費規程活用マニュアルを購入しましょう。笑

    ↓

https://旅費規程.com



個人事業主さんはさっさと法人化して、

旅費規程を取り入れましょう。

数年後の手残りがぜんぜん違ってきますよ。^^



【質問】出張手当の本質は、何ですか?



優しさです。笑



■メルマガ登録はこちらから ^^
 https://yurui-business.com/mailmag/