f:id:oui-ou-non:20200515183000p:plain

 

 

「適当に褒めてたら間違ってるところ、

 変なクセのままになっちゃいませんか?」

 

 

 

 

 

 

分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習しているのを見てると、

 

これでいいのかな?

 

って思うこと、

ありますよね。

 

 

 

 

 

 


「5分練習して

その出来にかかわらず

褒めればいいって言うけど、

明らかに間違ってるのに

何もなおさないで
そのままにして褒めてたら
変なクセになっちゃいませんか?」

 

 


そうなんですよ。
ママのおっしゃる通り!
変なクセそのままだったら嫌だ!!

 

 

 

 

 

 

そんなときは!!!

 

 

 

次のレッスンで
担当の先生に直接聞いてみよう!!

 

 


 

 


例えば
指使いが違う気がする
とか
ここの音間違っている気がする
とか…

 

 


ママが正解が分かる場合もあるし
分からない場合もありますよね!

 

 

 

そのどちらの場合も
担当の先生に

 

ここ気になってるんです!

 

って言ってみて下さい!!

 

 

 

 


ママが聞いてもいいし
お子さんが聞いてもいいと思います。

 

 

 

おうちでは
なんかそこ違う気がするから先生に相談してみよう
ってお子さんと話してみるとよいです!

 

 

 

ママが
そこ違うでしょ!!
とか
ここはこうでしょ!!
とか言うと

 

 


喧嘩になります😭😭😭

 

 

 

私は喧嘩してほしくない!!
断じて!!

 

 


そして私は子どものころ


お母さんは

ピアノあんまやったことないくせに

合ってるか合ってないかなんて

分かんなくない???

 


って思ってました。母ごめん。

 

 

 

 

先生からすると、

分からないところとかを

聞いてもらえると

すごく嬉しいです😍😍😍

 

 


先生は解決法をお伝えすることが

仕事なので

きっと

 

こうですよ〜〜

 

って丁寧に

説明してくれると思います。

 

 


子どもたちもママに言われるより

先生に言われるほうが納得する!!!

 

 

 

子どもたちにとっては
ママには100%の安心で受け止めてほしい!!!

 

 

 


なので

最長1週間

我慢することになっちゃうけど

次のレッスンのときに

先生に聞いてみて下さい!!

 

 


〜まとめ〜
変なところがあったら
先生に相談する
〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446