毎日ピアノの練習1時間させて!!

朝は早起きして笑顔でみんなを見送る。

 

 

自家製レモネードを作って、家族で味わい、

季節の色とりどりの野菜を

ベシャメルソースで味付け…

丁寧な暮らし…😍

完璧!!

私…!!天才…!!!!

f:id:oui-ou-non:20200505162954p:plain

ってなりたいんですけど

 

 

 

うあーーー!!!

あと30分で家出る時間!?

寝すぎた!!!

どうしよう!?

本当はお夕飯の米

とぎたかったのに😢

(これは私の例です)

 

 

とか現実はなかなかうまくいかないですよね

でも!

 

 

もーいいんです!いいんです!!

 

 

70%をどんどん

まわしていきましょう!!!

 

 

毎日ピアノ1時間は

理想だけど!!

 

でもいい!!

 

10分でも!

5分でも!!!

 

 

 

やめたら0!

でも続けてたら

3くらいには

なるかもしれない!!

もし0を続けたとしても…

0×0=0

 

ですよね。

 

 

でも3は…7かけたら…

 

21になる!!!

 

 

(少しを増やしていったら

 たくさんになるっていうことが

 言いたい!!)

 

そして…

1+1は永遠に2だと思っていますね!?!?

 

 

しかし!!

ピアノの練習においては!!

 

 

 

1を7日間続けた場合!!

7日目は多分1じゃない!!

8くらいにはなってる!!

でも0だったらいつまでたっても0。

 

 

 

 

1つでも2つでも

ゆるく続けることは

 

積み重なって

ものすごい力になると思います。

 

 

 

 

例えば!!

 

私は半年前くらいに

初めて実家を出ました。

毎日米を炊いたりご飯作ったり

突然しはじめたわけです。

 

自分が最初にご飯作った時と、

今を比べてみたら今の方が

断然!ラク!です

 

 

素早くできるようになったとか

上手になったとかは

分からないですが

 

とりあえず、

慣れてきた!

心が楽になってる!!!!

 

 

これは最初にご飯作った日が1だとしたら、

今は同じ1ではない気がするんです。

 

 

 

ママ&パパたちもそういう経験はないですか!?

 

 

 

 

続けていることには

必ず成長があります!

 

 

 

100%できなかった

と落ち込んで

挫折して

辞めちゃうなら

 

 

70%くらいを

ぐるぐる

たくさんまわしていきましょう

 

 

少しゆるめて

長く続けた方が

断然良い!!

 

 

 

 

ゆるふわでピアノ大好きになろう~~😍😍😍

 

〜〜まとめ〜〜

 

理想通り完璧にできなくても

良い!!

 

挫折して離れないように

ゆるく続けること

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain