f:id:oui-ou-non:20200505162732p:plain

 
本人がピアノやりたい!と言って習い始めたけれど
ママ&パパは
ピアノを習ったことがない
おうちで教えられるか不安
 
 
 
ということありますよね
 
 
 
おうちでも教えてあげられたら
もっと上達するかも
 
 
 
って思いますよね!?
 
 
 
しかし!!
おうちで教えてあげること以上に
大切なことがあります。
 
 
 
 
それは 
 
 
 
 
 
聴くこと
 
です。
 
 
 
そう!
それは聴くこと!!!
 
 
子どもたちは
ジャッジされたいんじゃないと思います。
 
 
絵を描いてそれを
「見て見て~~!!」
 
ってママ&パパのところに
持ってくるように
 
 
ただ聴いてほしい
そして受け止めてほしい!
 
 
 
聴いてもらう!
受け止めてもらう!
 
 
 
これはすごく安心します。
 
 
「すごいね!!」
「なんでできたの!?」
「どうやって練習したの!?」
「毎日練習したの!?!?」
「すごい!!!
もっかい聴かせて!!!!」
 
 
 
こんなかんじで
声をかけてあげて下さい😊
 
それだけで練習が
続くようになるし
またがんばろうってなれるし
喧嘩しないですみます😊
 
やったあ~~!!!
いいことづくめ!!!!
 
ゆるふわでピアノ大好きになろう~~😍😍😍
 
 
~~まとめ~~
真剣に聴いて
受け止める!
(褒める!)
~~~~~~~
 
ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ
販売しています😊💓 
 

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】
 
【ていねい】