富山県、庄川の清流にたたずむ

静かな一軒宿

料理旅館「川金」さんの庭園内にある

鮎が食べられるお店

 

旬彩いろり茶屋 鮎の庄さん

 

 

再訪です

 

 

お料理が美味しい

駐車場から店内の雰囲気がいい

スタッフさん達のサービスがいい

居心地の良いお店なのです

 

結果

 

庄川の鮎料理店

多々ありますが

 

庄川の鮎料理が食べたい!

となると

つい鮎の庄さんを選んでいますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ御膳 梅

をいただきました

 

 

前菜

 

 

鮎のみぞれ和え

 

うるかのお豆腐

 

長芋とオクラの昆布和え

 

南瓜の冷製スープ

 

 

サービスのお漬物

チョロギ

おかわり自由です

 

 

 

あゆ御膳 松のコースにも

造りが付くけど

‟鯉のあらい”だったので

 

 

梅コースにして

 

あゆの造りを別注でオーダー

 

 

焼いた鮎を

冷めないように

テーブルにも焜炉があります

 

 

鮎の塩焼き

この日は一人4本でした

通常は3本らしいです

 

ご飯をあゆ雑炊に変更

 

 

 

 

 

棒茶プリン

 

 

入口付近の大きな水槽

 

 

 

鮎が氣持ちよさそうに

泳いでいました

 

 

 

あゆの塩焼き

あと2本ほどは食べられるなぁ

と思いながら

コースを食べ進めました

 

 

 

 

他のテーブルのお客様で

追加オーダーされてる方

いらっしゃいましたにっこり

 

 

 

庄川の鮎料理店の中には

秋に鮎の食べ放題を

やってるお店もあるらしいです

 

 

 

 

前回の記事は👇

 

 

 

 

旬彩いろり茶屋 鮎の庄

富山県砺波市上中野70