石川県小松市にある

カラダに優しいごはんとおやつのお店 ルアンさん

 

 

 

テイクアウトの

おかずやスイーツも売られています

 

 

 

 

 

こだわり食材

めちゃこだわってらっしゃいます!

 

 

 

 

 

ルアンオリジナルデリランチ

ランチは一品のみ

デザート・ドリンクセット

 

ワンプレートの中に

様々なおかずが盛り付けられています

見た目も美味しそう

ふっくら温かい玄米ご飯

 

お魚のフライ

ひじきはツナ和え

 

無農薬野菜のサラダ

元気いっぱいなお野菜でした

 

具だくさんのスープ

 

酒粕とおからのケーキ

ブルーベリーソースがかかった

豆乳のパンナコッタ

 

チャイティーオレをチョイス

甘味が初めから入っていて

結構甘かったです

 

 

 

米粉100%使用
酒粕はちみつレモン味噌マフィンを

お土産に購入してきました

 

酒粕のお味濃厚なマフィンでした

 

 

~ルアンさんのインスタより~

 

 

ヘルシーをとことん追求しできた
小麦・乳製品・たまご不使用
のマフィンです
(トッピングにクリームチーズを少し
使用しています)

中毒性があったり
腸に炎症を起こすと言われている
ガゼイン(乳製品)やグルテン(小麦)

小麦や乳製品を使ったものは
美味しいものばかりだから
ついつい手が伸びちゃいますね😋
わたしもです笑

完全になくすのは難しいですが
少しでも控えるを意識するだけでも
日々の積み重ねで
美肌効果や体質改善に繋がると
わたし自身も特に小麦粉を
控えるようになって実感しています☺️

それでもおやつ大好き😍食べたい😍

そんな方におすすめスイーツです

写真は
米粉100%使用
酒粕はちみつレモン味噌マフィン

腸内環境をよくするといわれている
発酵食材を使用しているので
更に健康スイーツですね🙌✨

マフィンの生地は
米粉に自家製レモン味噌を練り込みました
モチモチ食感に香ばしいくるみ入り!
酒粕+はちみつ+レモン果汁入りの
クリームにピスタチオをトッピングしました

たまごやバターを使用していないので材料がシンプルなだけにとっても素朴な味に仕上がっています

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

無料の駐車場はお店の前と

店舗向かって右側の砂利の駐車場があります

 

 

 

LUAN「ルアン」

カラダに優しいごはんとおやつのお店

石川県小松市八幡甲262−1

https://www.instagram.com/luan86cafe/