福井県あわら温泉

 

グランディア芳泉

別邸 個止吹気亭

ガーデンスイート

 

2020年12月の宿泊記

 

 

要介護4車椅子生活の母とのお泊りです

 

 

 

 

 

個止吹気亭 ガーデンスイート

 

 

お宿玄関入ってすぐ右側の

個止吹気亭入口へと

ご案内

 

 

 

お部屋が全て違う造りになっています

 

お宿のHPを見ていて

一番広々としていて寛げそうな

ガーデンスイートを選びました

 

 

 

神通(じんつう / 176号室)

 

 

右奥に高いテーブルが見える

和室で食事をいただきました

 

 

通された時は低いテーブル

 

 

車椅子の母用に

高いテーブルを用意していただきました

 

 

できればベッドのあるお部屋を

と希望していましたが、

通されたのは

和室2部屋のお部屋でしたので

 

母用に簡易ベッドを

セッティングしていただきました

 

 

リラクゼーションルーム

お風呂上りの寛ぎスペース

 

 

居心地がよく

ずっとこちらで寛いでいました音譜

 

 

お着きのお菓子は

2種類

 

 

お茶も入れていただき

 

お部屋でチェックイン

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫のドリンクは

アルコールも全てサービス

 

ドリンクフリーサービスは

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

段差なく入れるトイレには 

右側に補助バーがあり

左半身麻痺の母にはありがたい

image

 

 

 

 

 

 

 

今 お宿のHPで 

各お部屋を見ていても

やはりこちらのお部屋を選択してよかった

と思えるお部屋です

 

 
いつもはベッドのあるお部屋を予約するのですが
広々したお庭や露天風呂の形式を優先して
ガーデンスイートをチョイス
 
 
個止吹気亭 ガーデンスイートには
ベッド付のお部屋もあるのですが、
一休サイトからの予約でしたので
出来ればベッド付のお部屋を
とだけ希望を予約時に伝えました。
 
 
 
バリアフリー対応のお宿との
HPを拝見し、安心しきっていて
車椅子利用と伝えてなかったかもにっこり
 
 
 
 
宿泊した結果
 
こちらのお部屋
 
広々していて寛ぎ度がめちゃ良かったです飛び出すハート
 
 
 
 
 
あわら温泉 グランディア芳泉
別邸 個止吹気亭