朝起きると 部屋前に

新聞が置かれていました

 

 

朝食も部屋食です

希望の開始時間の30分前に

食事の準備に部屋に来られます。

 

釜炊きごはんを炊き上げる時間が

必要だそうです。

お部屋で炊き上げるの。

 

 

あわら温泉 べにやさん 

朝食

 

 

鯖のへしこ

(卵巻きの下に写っているこげ茶の物)

 

この鯖のへしこ肉厚で、

一口食べた瞬間 ウマっ!

となりました。

塩けがちょうどよく美味しくいただきました!

 

 

 

おけら牧場ジャージー牛から作る

自家製ヨーグルト

 

釜炊きごはん 

芦原田川農産こしひかり

 

おけら牧場のたまご

 

ぜひたまごかけご飯で

たまごの味を楽しんで下さい

とのことでした

 

 

 

海苔を温めるのに

備長炭を使ってますね

 

 

 

 

べにやさん 

女将について某旅行サイトでは

残念な口コミが書かれていましたが、

私見では

とても気遣い、気配りができる女将だと

感じました。

 

 

表面だけの対応をされる方が多い中

ハートから言葉を発している感

伝わるでしょうか?

 

宿を良くしようとの頑張りが

見られるんですよね!

 

 

仲居さん、スタッフさんをお見受けしても

関係性が良いのが感じられました!

 

「火災で一時仲居さんたちが離れ

 また戻ってきてくれた」 と

どこかで記事を目にしました。

 

お宿に関わるスタッフさん皆で

お宿を盛り上げていこう!

というチームワークの良さが

感じられる素敵なお宿でした。

 

 

なにより部屋露天が

飲泉できるかけ流し天然温泉

これは贅沢です!

 

 

チェックアウトをする旨フロントに伝えると

お部屋でチェックアウト対応して下さいました。

仲居さんが玄関まで荷物を持って下さり

玄関では女将がまた声をかけて下さり、

皆さまでお見送りをして下さり、

スムーズ、スマート、温かい!

気持ちよくお宿を後にしました!

 

バレーサービス有のお宿

玄関前で車に乗れるのも

嬉しいサービス。

寒い中、スタッフさんが

車が見えなくなるまで

お手を振ってのお見送りでした。

 

 

 

 

あわら温泉 光風湯圃 べにや

福井県あわら市温泉4-510