今年2022年1月

福井県芦原温泉2泊3日の旅

 

 

北陸の冬の晴れ間は貴重

 

 

天気予報を見ていたら

晴れ晴れマークが続く

 

お出かけしたい!と

当日宿泊予約をして伺いました

 

 

1泊目のお宿は

当日でも予約できるお宿

あわら温泉 まつや千千さん

当日16時まで予約受付されてるそう

 

 

お部屋おまかせプラン

通されたお部屋は

せんせん館 1527のお部屋

 

 

 

 

和室のお部屋でした

 

 

 

外の景色 視界が開けていて

気分爽快になります

 

 

 

えっ!? 冷蔵庫・・・

飲み物を持ち込まれる方は

要注意案件ですね!

 

 

 

 

 

アメニティーは大浴場に用意されているため
すっきりとしています
 
歯ブラシ1本のみのご用意

 

 

段差なく入れるトイレ

 

 

お部屋まで荷物をもって案内して

下さったスタッフさんが

お茶をご用意して下さいました。

 

 

夕食時にお布団を敷いて下さいます

 

 

 

 
温泉たまご作り体験コーナー

 

温泉たまご 美味しくいただきました

 

せんせん館EV降りてすぐ

大浴場があるので楽々でした

 

大浴場前には無料マッサージ機も

ありましたよ!

 

 

まつや千千さんの大浴場は

とっても広くて湯船もたくさんありました

 

誰もいないヒーリングサウナで

岩盤浴のようにお腹を温めていました

これが気持ちよかった!

 

 

大浴場脱衣場の飲み物

お水&ウーロン茶

 

北陸あわら温泉 まつや千千

福井県あわら市舟津31-24