こんばんは
今日は息子とLINEのビデオ通話で
イチャイチャピンクハートラブラブできたので
ご機嫌さんの、ゆうちゃんですニヤニヤ


コロナの影響でビデオ通話が
主流になってきたおかげピンクハート


うふふふふピンクハート








フタをした感情の出産を終えて
一週間程経ちました~




お母さんに対するネガティブな感情と
お父さんに対するネガティブな感情を
認めて相手を許したら
今まで持っていた一番強い
ネガティブな観念が無くなって
自分の土台が無くなりました


自分が無くなってしまった
感覚になったので
どんな新しい自分に出会えるのかな?爆笑
とワクワクしていたら


なんと!


愚痴がスルスル出てくる自分でした(笑)


わたしの想像では
ネガティブな感情じゃなくて
もう全てを悟ったかのような
慈悲慈愛に満ちた感情でいっぱいに
なるのかと楽しみにしていたんですが


ちっさい愚痴が
スルスル書き出せる(笑)


『旦那さんがわたしが作ったご飯をパクパク美味しそうに食べるのがなんかムカつく』とか書いてるし爆笑
(↑これにはちょっと理由があります(笑))


どんな感情も感じていい
あっていいって
頭ではわかっていたはずなのに
(府に落とせていなかった)
今までは
ネガティブな感情は感じてはいけない
そんな風に思ってはいけないと
思っていたみたいで
ネガティブな感情に気づいても
気づかないフリを
していたことに気づきました
相手にも事情があるんだから
そんなこと思ってはいけないみたいなね
(全部、無意識よ~、無意識ってこわい(笑))

そして今までできなかったことが
できるようになりました


【人に弱音を吐くこと】
【ちょっと恥ずかしい、素直な気持ちを伝えること】
【ふと思いついた、あれやってみようかな?】


今まではこれ↑をやるのに
高い山があったんです
そうとう頑張らないと越えられない(笑)


だけどその山は
無くなってしまったので
ひょい♪っとできてしまう
これにはほんと自分でビックリ(笑)


行動が変わったので
起こる出来事も
変わってきているように感じます流れ星


そして紙に自分の気持ちを書き出すことに
はまってしまいました爆笑
紙に自分のネガティブもポジティブも
夢も何でも思いついたこと
ばーっと書いていくんです
自分との対話です


↑愚痴3日分(笑)


意外とね、誰に見せる訳じゃないのに
【こんなこと思っちゃいけない】
【こんなこと思う自分カッコ悪い】
【こんな気持ち認めたくない】が発動して
最初はあまり本音を書けないんです


誰にカッコつけとんねん真顔です(笑)


最初に書くのはほんとに【上っつら】なの(笑)
だから、『そんなん自業自得やん?』とか
そんなことでも何でもいいので自分の中に
沸いた感情は全て拾って書くのがミソですOK
ばーっと書きなぐるのがミソですOK




【自分の好きなもの】は何か
【自分の嫌いなもの】は何か
【自分の夢】は何か
【望んでいるもの】は何か


時間もわりとあるこの今
自分との対話おすすめです真顔


書きなぐっているうちに
どこかと繋がっているのか
後から読み返すと
こんなこと書いたっけ?みたいな
神様からのお告げみたいなこと
書いてあったり(笑)
予知みたいになってたり
するので面白いゆめみる宝石


たぶん【本当の自分】
繋がっているのだろうね


ハイヤーセルフとか
インナーチャイルドなのかな
流れ星おすましペガサスふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディ乙女のトキメキバレエくまアイスうさぎクッキーウエディングケーキ






今、ネガティブな現状を抱えている人は
きっと心のバケツが認めてもらえなかった
ネガティブな感情で一杯になっちゃってる
その感情は気づいて欲しくて
認めて欲しくて
気づいてもらえるネガティブな事象を
起こしてきます
気づいて認めてもらえたら
その事象は無くなります


この心のバケツがネガティブで
一杯になっちゃってると
自分の引き寄せたい願望が
入ってこれるスペースがなくて
引き寄せられないそうですよ汗



まずはネガティブな感情の書き出し
していきましょう!!


つらつらと真顔