こんばんは
心屋認定カウンセラー
ゆうちゃんですニヤニヤ

先日、12月に行った
九州でのヒーリングの合宿で
知りあった方達と東京で
虫料理を食べてきました
ミャンマー料理屋さんでした

九州のヒーリングの合宿で
東京から来ていた
虫料理研究家の虫を食べるのが
大好きな美女がいて

合宿では
虫を食べる話しで
一部の人は盛り上がっていました(笑)

食べる用の
ゴキブリをお家で
飼っているそうで

詳しくは気持ち悪くて
スルーして聞いていませんが(笑)
色んな調理法で
食べるそうです

色んな種類の虫を食べるそうで
なんと!カメムシも食べるんだってゲロー

カメムシはパクチーの香りがして
食べるとフルーティーで
青リンゴの香りがして
美味しいんだそうですよ(笑)

上手にカメムシを仕留めないと
あのパクチー臭を全部噴出して
しまうので香りが飛ばないように
仕留めなきゃいけないそうです(笑)

そんな話しを
綺麗なお顔でニコニコと
楽しそうに話しをする
とても面白い美女さんに連れられて
お勧めの店に行ってきました

わたしは
虫は苦手なので
虫は食べないつもりで
行きましたニヤニヤ


以下グロい写真が出ますので
見たくない方は
スルーして下さいね ↓↓↓

















小さめのカエルとサナギとセミ





これがセミ




この白いのは幼虫



 

この真ん中のはサナギ
これが一番匂いがきつかった(笑)



これは虫料理じゃなくて
なんかの麺料理で
とっても美味しかったです

最初みんなが食べるのを
見ていただけだったんだけど
食べられない人も中にはいたけど(笑)

こんな機会
もう一生無いだろうなと思って
勇気を出して
匂いのきついサナギ以外は
食べましたよ滝汗

基本みんな素揚げしてあるので
サクサクしていて
エビみたいでした(笑)

カエルは煮干しに近いかな・・
でも噛む度に煮干しではない
味がしてきて(笑)
ヤバかったですタラー



わたしの隣が虫料理研究家の美女さんラブラブ

あとはみんな整体の先生キラキラ


貴重な面白い体験ができた
1日でしたピンクハート


素晴らしい出会いに
感謝です乙女のトキメキおすましペガサス