今日は、めっきり気分が落ちて

爆笑←昨日までのこんな感じから

真顔←いつものわたしに逆戻りです。

マスター仲間のブログを読むと、全く同じこと考えてる子がいて

ひとりじゃない❤️

って思えて嬉しかったおねがい



                ガォ~!!ウシシ

子供の頃のわたしです❤️

可愛いでしょ?爆笑

マスターコースで、みなりんが子供の頃の写真も見てみるといいよ~って言っていたので

押し入れの奥から、引っ張り出して、かなり久しぶりに見てみました。

子供の頃の写真の中で、一番好きな写真です❤️

中学生くらいの時だったかな?この写真を久しぶりに見た時に、めちゃめちゃ違和感があったのを覚えています。

『何?このポーズ!』

『わたしのキャラじゃない!』

『無理矢理 このポーズ 取らされたのかな?』

今考えると、すごくそんなこと思うのおかしいよね。

ただの無邪気な子供の写真なだけ。

それだけ、その時の自分とのギャップが凄すぎて驚いたんだよね。

で、このガォ~!!ウシシの子はわたしの本質な訳です。

無邪気でやんちゃな自分。

でも、いつしかその子は出てきちゃダメって押し込まれて、全く違う自分で生きてきたのです。

そりゃ、苦しいよね。

でも、自分では今の自分がほんとの自分だと思い込んでる。

だから、たまにこの無邪気でやんちゃな自分が出てくると、すごく怖くなるんだよね。

『こわい』『嫌われちゃう』

↑今ここです。

なんでかはわかってるよ。どうせまたお母さんが押し込めたんでしょ。こんな可愛いのになんてことするんだろうね。わかってる。それも愛情なんだよね。女の子らしく育つようにとかそんな感じかな。でも、私は怒ってるよ。今まで怒りの感情を感じたことはなかったけど、それも愛情なんだって、わざと怒りを感じないようにしてきたけど、やっぱりこんな可愛い子押し込めるなんて可哀想だよ!ひどいよ!

今はこの怒りの感情をしっかり感じたいと思います。

どんな感情も感じていいんだもんね。

今日はちょっと暗いな・・



↓同じ気持ちの子❤️
ごめんねあせるもっと上に貼りたかったんだけど、できなかったあせるブログむずいあせる