出展ブース紹介(6) | ゆるはぴフェスタ @札幌駅徒歩5分 SAPPORO CAFE 5F

ゆるはぴフェスタ @札幌駅徒歩5分 SAPPORO CAFE 5F

2015年11月5日(土)に札幌駅徒歩5分のSAPPORO CAFE 5Fで開催する癒しカフェイベント「ゆるはぴフェスタ」の公式ブログです。

ゆるはぴフェスタに出展するブースのご紹介です。

出展ブース紹介は、
出展者から紹介記事が届くごとに
随時更新していきます。

出展内容は、予告なく変更になる場合があります

▶︎ すべての出展ブース紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11.ふみえ/東京

▶︎ facebook

北里史絵さん1

▷ ワンポイントメヘンディ(ヘナアート)
 15分1000円


メヘンディ(ヘナアート)は、
インドの伝統的な身体装飾技法です。
ヘナの葉っぱを粉にして、紅茶とレモン汁などを混ぜ、
ペースト状にしたもので肌に模様を描きます。

描かれたモチーフは部位、体質によりますが、
10日~2週間ほど肌に残ります。
植物の粉で身体を彩ると、
原始の部分が呼びさまされるような、
安心感を覚えるような、
普段とは少し変わった感覚を感じることができます。
どうぞお試しください。

※施描後、ヘナペーストが乾くまで小一時間ほどかかります。
 その間、ペーストが他のところにつかないよう
 気を付けて過ごしていただく必要がありますので
 ご了承ください。

北里史絵さん2



▷ メヘンディ描き描き会(14時から17時まで)
 30分程度 2000円


メヘンディにご興味をお持ちの方に、
ヘナペーストのコーンを1本お渡しして
お好きなようにお描きいただく会です。
描き方は、コーンをお渡しする際に軽く説明させていただきます。

デザインブックを数冊持参しますので、
モチーフはそれらを参考にお描きいただけると思いますし、
ご自分でひらめいたモチーフをお描きいただくのも素敵だと思います^^

メヘンディは、模様の美しさも素敵ですが
自分で描くのもとても面白いのでお勧めです。
お渡ししたコーンはお持ち帰りいただけます。

※ヘナペーストのコーンを用意する必要がありますので、
 前々日(11月5日)までに事前予約をお願いいたします。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▶︎ すべての出展ブース紹介はこちら