公開に時間がかかってしまい

申し訳ありません💦

 

マシュマロからいただいた

「当ブログの読者の方に聞いてみたい」

と言う問いかけに、読者の皆様から

たくさんの回答をいただきました!

 

 

質問はコチラ

 

 

 

 

キラキラ読者様の回答はコチラキラキラ

 

全員に該当する情報

 

貴重な情報ありがとうございます。

早め早めに予約される方も

少なくないと思いますのでこの点要注意ですね

 

情報ありがとうございます。

 

誕生日の前月上旬発送ということは

ハピバ七五三のDMの方でしょうか?

 

DMから漏れるリスクを考えると

誕生日の撮影の予約を

前月上旬以前に入れる場合は

誕生日とかハピバ七五三ではなく

『その他の記念』とかで予約しておき

 

DMが届いた後で、変更するのがよいかもですね。

 

 

 

学年ごとにまとめたいと思ったのですが

複数件記載してくださったマシュマロもあり

ちょっとまとめ方が難しかったので

順不同で並べさせていただきます🙏

 

6/2追記分

 

 

誕生日系のDMでも

特典がSNSだったりフォトマグネシートだっり

ばらつきがみられますね💦

 

フォトマグネシート

ゲットおめでとうございます✨✨

 

 

 

 

 

はがきの記載なしでも、QRコードに

フォトマグネットシートプレゼント

の説明があるようです!

 

七五三以外のDMにも

そいうった隠れ特典(?)があるかもなので

DMを受け取ったら、

QRコードもチェックしておきましょう✨

 

情報ありがとうございました💕

 

 

ハッピーバースデー753の方が

お得だと思っていたのですが

七五三DMの方にはマグネットシートがついてるんですね✨

マグネットシート好きとしてはこちらを選びたいで。

 

特典情報も詳細に記載くださり

ありがとうございます🙏✨

 

 

質問者様の知りたかった

ハピバ753のDM情報ありがとうございます!

 

そして、やっぱり予約を入れていただけで

DM対象から外されてしまうんですね。

来店を促すためのDMなので

既に撮影予定がある人をはじくのは

理にかなっているのですが

特典が貰えるかどうか大きいので

あとから気づくとがっかりですよね。

 

このあたり注意しないとですね。

 

ちなみに、今年年長・5月に誕生日の息子も

まったくDM届く気配がありません。

 

 

気になっていた1/2成人式の情報

ありがとうございます✨

 

成人年齢が20歳から18歳に

引き下げられましたが

1/2成人式は変わらず満10歳を

迎える学年で設定されているようですね。

 

2/1が【二分の一成人式の日】で

1月半ばまでDMが届かないとなると

結構ギリギリな印象ですよね。

 

事前に知らないと

フライング撮影してしまいそうです。

 

情報ありがとうございました。

 

 

 

質問者様の知りたかった

七五三DMの情報ありがとうございます🙏

ハピバ753の方が豪華な感じですね。

(誕生日とダブルのお祝いですもんね)

 

数え3歳でも1月生まれだと

学年では満年齢3歳(年少の1学年下)

のような気がするので

早々に届いたのかもですね。

 

 

 

上の方と同じ『数え3歳』ですが

学年が分かれてしまったため

DMの対応が分かれてしまったようですね。

 

七五三は地域の風習だったり

その家その家の習わしもあるので

リクエストに対応してもらえたらいいのですが💦

 

 

 

中学校の卒業の時にも

アリスからDMが来るんですね✨

忘れられてなかった感じで

嬉しくなりますね🥰

 

しかも

撮影料無料+フォトフレームと

特典がかなり豪華✨

 

情報ありがとうございます💕

 

 

 

上の方のマシュマロで

教えていただいたのですが

 

事前に撮影予約を入れていたり

撮影を済ませていたりすると

DM送付対象から外れてしまい

届かないようです💦

ジュエルフレームの誕生日撮影をしたのが

3月だった場合、DM対象から

外れてしまったのかも。

 

問い合わせの結果

DMが入手できるとよいのですが・・・

 

 

誕生日10日前到着は

かなりギリギリの到着ですね💦

 

誕生日までに商品を引き取って

誕生日当日に飾りたい

と思っていたら、既に撮影済ませてないと

いけないタイミングですもんね💦

 

お誕生日DMはいつのころからか

届かなくなってしまいました。

何歳くらいまで届くか気になりますね。

 

サムネイル

たくさんのご回答ありがとうございました!

私自身もとても参考になりました✨

 

 

ブログの読者さんに聞いてみたい!

という質問もお待ちしています。

 

「この背景探しています!」

「○○のDMもう来ましたか?」

「去年の○○のDM特典なんでしたか??」

「どのくらいの頻度で撮影してますか?」

「○○の撮影に行きます!おすすめの撮影アイディアありますか?」

 

などなど、お気軽にどうぞ。

 

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ