スタジオアリス大好きママのきぬはなです。

 

記事にするまでもないことをつれづれ呟いてます。

 
 
 
 


 

 

 TODAY'S
 

 
2024/8/24
 
第98回の募集を開始しましたキラキラ
もうすぐ100回です🥰
 
 
2024/8/20
 
週末にダイソーに行ったら
ハロウィン🎃始まってましたキラキラ
 
 
と思ったら、
既にハロウィンの撮影レポの
公開が始まっているという
スタートダッシュが早い🤣
 
今年は新しい合成背景は出ないだろうから
どんな構図で撮ろうか考え中です
 
 
2024/8/20
 
募集開始しましたビックリマーク
 
お仕事がお盆明けに
まさかのトラブル発生中🔥🔥
 
2024/8/13
 
募集開始しましたビックリマーク
 
 
2024/8/11
 
募集開始しましたビックリマーク
 
 
 
2024/8/11
 
Twitter企画募集中ですビックリマーク
 
最近Twitterの配布メンバーは
卒業された方が多いのか
参加が者が少ないので
ちょっとPRしてみました。
👇
 
 

2024/8/11

 

寝落ちして

楽天マラソン完走できなかった

😭😭😭

 
 

2024/8/10

 

おはようございます🌞

募集開始しましたビックリマーク

複数応募がないかの確認作業をするため

募集枠が少なめの運用となっています🙇‍♀️

 

今日はプールに行ってきま~すニコニコ浮き輪

あつそ~~メラメラ

 

素敵な3連休をお過ごしください飛び出すハート

 
そうえいえばビックリマーク
楽天マラソン1店舗も回ってないけど
Apple積立したいし、完走を目指します!
イベントバナー

イベントバナー

 

 

2024/8/5

 

おはようございます🌞

募集開始しましたビックリマーク

ご参加お待ちしていますニコニコ飛び出すハート

 

2024/8/4

 

第90回の募集を開始しました。

 

ルールをご確認の上

ご参加いただけましたら幸いです。

 

複数応募がないかの確認作業をするため

(けっこう時間が撮られて大変😣)

募集枠が少なめの運用となっています🙇‍♀️

 
 

2024/8/1

 

第89回の募集を開始しました。

 

ルールをご確認の上

ご参加いただけましたら幸いです。

 

複数応募がないかの確認作業をするため

募集枠が少なめの運用となっています🙇‍♀️

 
 
 

2024/7/30

 

第88回の募集を開始しました。

 

ルールをご確認の上

ご参加いただけましたら幸いです。

 

複数応募がないかの確認作業をするため

募集枠が少なめになってしまいました🙇‍♀️

実際やってみて作業負担をみながら

募集枠の数を変えていきたいと思っています。

 

こういうのをチェックするよりも

テンプレートを作りたいのよね、ホントは。

 

 

 

2024/7/24

 

できるだけ多くの人に参加していただけるように

募集枠を広げてみたのですが

 

1人で複数アカウントを作って

複数申し込む人もいて困っています。

 

今回約80件募集のうち

10件が複数応募の案件でした。

 

私だって本当はこんな取り締まり
みたいなことしたくないですよ😭
 
でも
1人で5件
応募している人もいるんです😭
 
これを放置してたら
ルールを守って1人1件で
参加されている人たちにたいして
あまりに不誠実すぎるじゃないですか😭
 

とりあえず、複数件応募を疑われる方の

クーポンは対象外とさせていただき、

アカウントはブロックさせていただきます。

 
今後の応募の方法は
どうするか決めかねています。
きちんとブログを書いている方、と限定すると
かなり幅が狭まってしまうので。
 
 

2024/7/23

 

配布企画の募集始開始しました!

ご参加お待ちしています

(*'ω'*)ノ✨

 

2024/7/15

 

配布企画、クーポンの予約が

入ったタイミングでお返事します

と書きましたが、募集中の時は

コメント数を増やしたくないので

ノーコメントにさせていただきます🙇‍♀️

 

この前の楽天マラソンで

購入したカキ氷機・・・

Amazonのプライムセールの方が

もっと安くなってました~泣き笑い

【あす楽】電動本格ふわふわ氷かき器 | DCSP-20 | 家庭用 | 製氷カップ2個付属 | ドウシシャ あんしん1年保証

 

Amazonのセールも安いので

日用品とかストックを購入する予定です!

 

 

今日は3連休2回目の

プールに行ってきます!!

日焼け止め塗ったのに、

しっかりコンガリ日焼けしましたメラメラ

トホホ~

 

 

 

2024/7/14

 

先週は月~金で毎日出張で

疲れすぎて記憶がありません。

夏バテなのか、体が鉛のように重い😱

 

3連休、夏休みと大変ですが

みなさま、お体は大事にしてくださいねキラキラ

 

 

配布企画の募集始開始しました!

 

せっかく募集時に

一言添えていただいているのに

最近返信がまったくできずすみません🙇‍♀️

 

募集時にまとめて返信すると

50件100件と一気に書くのが厳しいので

クーポンに予約が入ったタイミングで

返信させていただきます。

 

 

2024/7/8

 

週末は旅行に行ってました!

カニを捕ったり、ヤドカリ捕ったり

砂浜を掘ったりしてました!!

今週は月~金出張です!

次の週末はプールの予定

全然自宅で過ごす時間がない(><)

 

ラフまで作ったけれど

テンプレート化が間に合わなかった😭

季節は先取りせねばとあれほど…。

 

 

 

 

 

暑中見舞い系は

もう少しUPするかもしれません。

(A4で作ったけど、はがきサイズの方が

よかったかもしれないデザイン)

 

今週は暑さが

より一層厳しいみたいですね😱

 

体調第一で過ごしましょう!

 

 

2024/7/4

 

第85回の募集開始

コメント数850まで!

 

 

配布企画の累計予約獲得数が

9962枚

になりました!

 

配布企画3周年と1万枚到達

どちらが早いかなと思っていましたが

1万枚達成の方が早そうです!

 

カウントダウンスタート!

 

 

2024/6/27

 

タロー君は虫取り&ボール遊びにハマってて

最近週末は土日とも大きな公園で過ごしています。

(近所の公園はボール遊び禁止の所ばかり💦)

既に小麦色に日焼けしつつあります。

 

去年はこんなじゃなかった気がする!

と1年前を思い起こしてみたら

水族館にハマってて、年パス購入して

水族館めぐりしてたので室内で過ごしてました🐬。

 

水族館…室内だし空調効いてるし

サイコーだったなぁ~✨

夏のレジャーに迷ってる方がいらしたら

水族館を推します!!!

 

うちは去年行き過ぎたからか

今年は行きたがりません🤣💦

 

 

そんなきぬはな家の夏の予定

 

実家の畑(家庭菜園)で収穫祭

旅行(水浴・磯遊び)

大きいプール(流れる、波など)

ボールプールなどある施設(屋内)

夏祭り(保育園行事)

実家の畑(家庭菜園)で収穫祭

じゃぶじゃぶ池のある公園

大きいプール(流れる、波など)

ボールプールなどある施設(屋内)

真っ黒に日焼けする未来しか見えません!

今月バタバタと撮影に行ってるのは

日焼け前に写真を撮りたかったからという理由も。

 

スパセで購入したランドセル届いのですが

冬まで卒園・入学撮影はお預けになりそうです。

 

真夏に公園遊びは危険すぎるので

屋内アスレチックなど

屋内で遊べる施設をチェックする日々です。

冷房の効いた室内で過ごしたい~~

 

 

 

2024/6/23

 

鎧兜、良かったです!

超格好良かった💕

衣装料5,500円の価値アリでした😊👍🏻✨

 

トレカにしたかったな~

戦闘力高そう🤣

7ポーズ14カット買っちゃった💦

私のお財布ゲージは下がりました🤣

 
 
 
 
 

2024/6/21

 

仕事が修羅場を迎えてて

まったくブログかけてませんが生きています。
こんなに忙しくなるとは想定外😭

 

マシュマロもお返事止まってしまって

ビックケーキの情報寄せてくださった方も

相談をしてくださった方も

本当に申し訳ありません🙇‍♀️。

 

 

マシュマロよりもこちらの方が

回答が付くのが早いかもです。

優しい方がこちらで

回答してくださっています👇
(他力本願で申しわけない🙇‍♀️

 

 

あと、コメント750まで募集しています↓

 

まとまりのない文章で申し訳ない。

これから新幹線に乗ります💦💦

 

 

2024/6/11

 

企画のページで文字数超過エラーが

頻発していたので、

受付・予約状況を管理するページを分けました。

 

何文字書いてもOKな自前ブログに

引っ越しました。

 

これでエラーメッセージと

おさらばです。

 

 

2024/6/6

 

ブログのテスターの件、

たくさんの方々からご協力の

お申し出ありがとうございました。

 

全員にDM出し終わりましたので

もし届いていないよという方が

いらっしゃったらお手数ですがご連絡お願いします。

 

今のところ『書き込めない』との

連絡がないので何とかいけそうな気配です。

 

うまく稼働出来たら

『ましゅまろ』は

必要なくなるかもです。

 

※テスターの方々へ※
書き込んだら、
『書き込めました!』
『書き込めませんでした!』
一言で良いので
お返事いただけると幸いです。

複数の方にご参加いただいており
匿名システム&一人で複数回書き込み可
というシステムなので
何人の方がトライしてくださっているか

こちらからはわからないためです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2024/6/5

 

昨日ブログを書いてから

タロー君をお風呂に入れて

そのまま一緒にベッドに入って

寝落ちしてしまいました💦

依頼をしていたのに
大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️
順番にDMお返しさせていただきます。
 
 
 

2024/6/2

 

初HALULU
行ってきました✨

 

『いつか行きたい』と

ずっと思っていたのですが

『男の子5歳七五三』のビッグイベントが

気づいたら終わってしまっていました。

 

「このままでは「いつか」はこない」

ということに気づいてしまい💦

えいや!で行ってきました。

 

せっかくのHALULUだしと
言い訳しつつ表情違いを諦めきれず
買ってしまいました🤣
 
6カット卓上カレンダー×1
4カット卓上カレンダー×2
2カットポストカード×2
1カットポストカード×1
PAプレゼント2カットデザフォト×1
 
 
1歳Baby!単独店ビッグケーキと
6歳HALULUビックケーキで
マイヒストリーフォト作りたくて
2万円達成を目指しました💕
 
そういえば、
購入コマ数923に
修正されてました。
 
 
サイトのリニューアル
もう一息です!
 
 

2024/5/26②

 

アリスのお兄さんの所で撮影すると

撮れ高良すぎてお財布が痛い~💦

 

表情違いは特典でなくお買い上げです💦

表情良すぎて諦めきれなかった😅

 

そして、気に入りすぎてポスカじゃなく

2面マグネシート×3枚で注文💦

 

しばらく、出張帰りの

コンビニスイーツ我慢して節約しよ😅

 

 

2024/5/26①

 

累計撮影コマ数が急増してるんですが
私だけでしょうか??
 
この前888でゾロ目
それから2回撮影行ったから
900超えたかなぁと思ってみたら
こんな数字でした😳❗↓
 
 

 

 

 

2024/05/21

 

MRワクチン(麻疹、風疹)が

入荷未定で予約できなかった〜😱

 
2024/05/19
 
昨日から下のような感じで

クーポンコードを画像で配布しています。

(画像以外での配布無し)

 

その結果・・・

1件も予約が取れません💦

 

 

予約獲得のペース自体は悪くないので

(土日の2日で24件予約獲得)

クーポンを探している人は

ツイートの文面に記載の番号を

選んで使う傾向にあるのかも。

(コピぺしてるのかな?と予想)

 

画像だけにクーポンコードを

のせるのではなく

本文にもコードを書いた方が

予約が獲得しやすいしれません。

 

あくまで、私が試した範囲での話なので、

画像だけでもパリバリ予約取れてるよ!

という方がいらっしゃるかもしれませんし、

 

画像が予約されないのではなく

単純に私の画像のデザインが悪いとか

そういうのが原因である可能性もあります。

 

配布されている方の参考になれば。

 

 

あと、インスタもかなり苦戦です。

 

Twitterを大黒柱に

Note,ブログのチリツモで

予約を稼いでる感じです。

 

 

 
2024/05/19
 
読者様の質問&回答が
人気すぎて更新追いつけず~💦💦
 
そして、他力本願なコンテンツなので
申し訳ない気持ちです。
 
回答者のみなさまの
やさしさに感謝です🙇‍♀️
 
 
 
2024/05/18②
 
ランドセルの相談会に
行ってきました~✨
 
我が家のランドセルは
こちらに決まりました↓
 
くるピタランドセル
レインボースパーク

 

 

かぶせの留め金が

キラキラ好きな

タロー君の心にヒット🤣

 

左がタロー君の推しカラー

右がパパの推しカラー

 

長く使うならパパの推してる

右の黒かなあと思うんだけど

タロー君は左の赤がすごく気に入って

ずっと背負ってました🤣

 

こちらのランドセルは

カスタム要素がないので

8月までに注文すれば

2月に納品されるとのこと!

 

もう少し時間をおいて

それでも気が変わらないようなら

本人の好きな色にしようと思います。

 

とりあえず、

決まって良かったです~😍

 

ところで、

反射板のついたランドセルって

フラッシュとか反射しないのかな?

と写真写りが気になりました🤣

 

今から、卒園入学撮影の

撮影プランの妄想が広がっています

😍

 
 
2024/05/18①
 
おはようございます🌞
 
今週はあまりにも忙しくて、
配布アカウントの手動ツイートを
木曜日から減らしたら
予約獲得数がガクッと減ってしまいました😱
 
持てるツールは何でも使う勢いで
複数個所のブログで配布しているので
ツイート減らした分の穴埋めを期待しましたが、
全然引きがありませんでした🤣
 
 
昨日の夜からツイート増やしてがんばったら
今朝は少し回復。
 
やっぱり、ツールを使ったツイートは
露出を抑制されてますね💦💦
 
クーポンコードをツイート本文に
書くべきなのか、画像で貼る方がいいのか
どちらが効果的か気になっています。
 
本文の方がコピペして使えるから
使いやすい気もするし
画像の方が目立つのでアピール
できるかなと思ったり。
 
 
2024/05/09
 
仕事帰りにセブンに行ったら
出会えましたキラキラ
通常1個のところ
お値段そのままで2個入りに💕
 
ローソンの増量キャンペーンでは
出会えたことがなかったので嬉しいニコニコ気づき
 
夜活お供にしたいと思いますアップ
ヘルプに呼ばれたら、
自分の仕事終わんなくて持ち帰るハメに😭
 
 
2024/05/08
 
連休明け仕事に行ったら
ヤバい量の仕事が積んであった😱
さらに別件依頼の追撃メールも来てて
ヒョエ~~~ってなってます。
 
クーポン配布は、GW特需が
終わってしまったのか
一気に無風になりました💦💦
 
継続は力なり!
ボチボチと配布していきます!
 
 
今月は就学相談や学童見学もあり
それなりにスケジュールが埋まってきましたが
もう一度アリスに行きます🥰
 
それを楽しみに
この修羅場を乗り切りたいと思います。
 
 
2024/05/03
 
カメラのお兄さんの店舗に
行ってきました❗
 
表情の引き出し上手すぎて、
楽しくスムーズに撮影が進みすぎて
鯉のぼりグッズ持参してたのに
鞄から出すの忘れてました🤣
 
これから公園で虫取りです
頑張ります🤣
 
2024/5/2
 
ゴールデンウィーク後半戦
セリアで仕入れた秘密兵器投入!!
ダンゴムシの迷路
バウキャッチャー(虫観察)
ザリガニ釣りの竿
 
GW後半戦、パパママ業
がんばりましょう~😅
 
 
2024/5/2
 
アメブロ有料プランつながりで。
 
去年契約した時にはなかった機能が
追加されててかなりススメ✨
 

記事下定型文と言いつつ

文章だけでなく画像も貼れる上

過去に書いた記事も含めて

全ての記事の下に挿入してくれます。

 

昼休みに少しカスタイマイズして

クーポン配布欄も作ってみました。

 

私の記事下定型文
(↓これ全部記事下定型文です)

 

 
2024/4/30
 
ブログのカバー画像を
アプリ版でも反映できる機能に
惹かれて昨年のトライアル期間に
アメブロ有料プランを契約。
 
使い方を少し試した後
すっかり放置してました~😅
 
全然使いこなせていませんが
とりあえず、記事を固定しました📌
 
 
そして、インスタの配布企画は
通常アカウントとの同居はやりづらくて
企画専用のアカウント作りました💦
 
X(旧Twitter)もそうなのですが
投稿に【いいね】が付く
→投稿の注目度が上がる
→予約を取りやすくなる

という関係にあるので

イイネして応援して

もらえたら嬉しいです💕

 
 
キラキラ日頃の応援に感謝キラキラ
 
 
 
2024/4/29
 
カレンダー順番に
公開していきます!
 
今日はこれから

動物園に行ってきます。

ちなみに昨日も同じ動物園に行ってました😅
 
 
動物園だけど
主に虫取り&川遊びです💦
昨日は草むらでトカゲも見ました😳❗
 
それにしても、GW中は
いつも以上に自分の時間がない〜🤣
 全国のパパママ皆そうですよね
 
 
動物園の帰りに
ダイソーのぞいたら
コレもよさそうだったので
またレポします
 
2024/4/21
 
TwitterとInstagramで企画をやってみて
 
魂 Twitter 魂
リポストが見えない人がいる
 
魂 Instagram 魂
コメントが返信できない人がいる
 
という謎現象に見舞われています。
 
どちらもこちらからアプローチできないため
なぜ自分だけ企画に参加できないのか?
自分だけコメントに返信が付かないのか?
と思われていたら申し訳なさすぎて😭
 
アメブロはコメントも新着順に並ぶし
やっぱり安定感を感じます🥰
 
TwitterもInstagramも不慣れですが
やっていけばなれるかもしれないので
続けていきたいと思っています
 
キラキラ今年の7月31日で満3年キラキラ
3日坊主の私が3年も続けてるなんて
ビックリです(笑)
 
ご参加くださっている方々
いつもありがとうございます💕
 
 
2024/4/20
 
毎日バタバタですが生きてます!
 
今日は学童の説明会に行ってきます。
アリスのあさイチ枠を確保していたのですが
説明会と重なっちゃったので
泣く泣く手放しました😭。
 
アリスの予約、だいたいいつも
2枠埋まってる状態なのに
現在2枠とも空いた状態です💦
 
みなさんの撮影レポ見ながら
次回撮影の構想を練りたいと思います。
(妄想タイムも楽しいよね👍✨)
 

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村