けっこう前の話ですが、

どなたかのブログかSNSで

「卒園卒業レンタル袴」お得かも~

という話題を目にしました。

 

 

その時は、イマドキは卒園でも袴なのね~

と感想を持ったくらいだったのですが

(まぁ、我が家は卒園の学年じゃないし、

多分卒園式に袴は着ないと思っていたので)

 

ミッフィー和装の情報チェックで

キャンペーンのページに

頻繁にアクセスするうちに

 

卒園式に着なくても

レンタル袴お得かも~

と思い始めました。

 

    

レンタル条件は

前撮り1万円以上購入

 

レンタル料は

卒園袴は5,500円

卒業袴は14,300円

 

サイズは

卒園 120-130㎝
卒業 140-150㎝

(たぶん)

 

貸出期間かなり長くて

前撮り撮影~式翌日から3日以内まで

ずっと手元においておけるんです

 

前撮り開始が12/18だから

長いと3か月以上借りられるんですよね。

 

 

 

卒業式に桜のピークが

合わないこともあるので

 

桜が一番見ごろの時期に

卒業記念写真を撮りに行くとか

 

梅や桜のロケフォトや

桃の節句の撮影会に参加するとか

いろいろ活用の場がありそうです。

 

新春ファミリーフォトでレンタル品

持ち込みして、着付け&撮影後

そのまま神社にお参りとかOKなのかしら?

 

女の子に比べると

衣装数少ないけど男の子用も👇

 

男の子の羽織袴は

七五三の時と同じだけど

女の子の袴は特別感がありますね✨

 

ひらひらのフリルの袴も

この年齢ならではって感じで

可愛いさ前回ですね😍

 

女の子の袴は衣装ラックで

見かけない気がしますが

卒業・卒園前撮りシーズンに

衣装ラックに並ぶのかもしれません。

 

 

 

* 追伸 *

私が学生時代は

袴=大学の卒業式って感じで、

小学校の卒業式で袴姿なんていませんでした。

 

小学生どころか幼保も?!

ってびっくりしています😅

 

 

桜桜桜

いつもイイネ&コメント

ありがとうございます

桜桜桜

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

クーポンや優待券のお得情報や

スタジオアリスの最新情報もまとめていきたいです。

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ