第50回の企画にも記載しているように
配布企画が以前のようには
進められなくなりました。
 
そこそこ予約が入っているので
皆さまから見てあまり影響ないように
思われるかもしれませんが
運営側からすると景色が一変した状態です魂
 
現在、新たな方法を模索しています。
 
その一環として積極参加型の
予約獲得活動を考えていました。

 

 

というご意見を伺ったこともあり、

ぶっちゃけトークをするとともに

 

番外編的な予約獲得活動を

提案することにしました!

 
名付けて
『みんなで予約獲得大作戦!』
 
というわけで、長くなりますが
興味のある方はお付き合いください。
 

企画の裏側(笑)

 

私が配布している場所は

SNSの1つであるTwitter基本タイプです。

 

配布用のアカウントを作り

「クーポンコード使ってね!」

と地道に呟きまくっています。

 

1,2回呟いたところで

あっという間に埋もれてしまうので

そうそう予約は入りません。

 

ただただ

ひたすら呟きます。

呟きまくります。

継続は力なり。

 

こちらが配布用アカウントですが

作成から1年半で3.3万回呟いています。

 

この際に使っていたのが

有料ツールで

1時間に3回、1日50回以上

自動でつぶやいてくれてました。

(現在では機能停止中)

 

Twitterの仕様変更もあり
先の見通しは立っていません。
 

「企画の裏側」

たいしたことなくてすみません💦

ごくごく泥臭い単純作業です。

 

 

ここから本題の
大作戦の説明です

 

※大作戦への参加には

Twitterのアカウントが必要です。

 

 

現在は6~23時で

1日10~15回程度の呟いてます。

 

スパム認定を避けるため

フリマの招待コードなどを織り交ぜて

類似の内容が連続しないようにしているため

アリスクーポンのつぶやきは10回程度です。

 

ツールが生きていた時は

アリスクーポンのつぶやきは

1日30回程度できていたので

かなり発信力が低下していると言えます。

 

そこで!!

予約獲得の可能性を高めるために

配布アカウントのツイートに

下記のリアクションで予約獲得の後押しを

していただければ思いますキラキラ

 

 

    

 

❤️イイネ
イイネされたツイートやアカウントは

第3者から『有益だよ!』と

お墨付きを与えられたと認定され、

より多くの人に見てもらえるようになります
予約につながる可能性UP!
 
🔁リツイート
『有益な情報なので他の人にも伝えたい!』という積極的なアクションです。
リツイートされたツイートやアカウントは
有益な情報を発信しているとみなされ
多くの人に見てもらえるようになります。
さらに検索でHITする確率も上がって
予約につながる可能性UP!
 
💬リプライ
自ら発信していくスタイル!
企画に応募していないコードにも
4や宇野チャンスが巡ってくるかも!

 

1つずつ説明していきます

 

 

 

❤️イイネ

 

ツイートの下にある♡マーク

をタップするだけです!

 

これだけで、より多くの人に

見てもらえるようになりますグッ

 

 

🔁リツイート

 

リツイートは2種類あります。

①ツイートをそのまま発信

②自分の文章を添えて発信

 

①の時は、🔁マークをタップして、

①のリツイートをタップすればOKです

 

おススメは②の引用リツイートです。

 

元ツイートには複数のコードがあります。

赤枠のように文章を添えることで

さりげなく自分のクーポンコードを

アピールするチャンスです!

 

ご自身の番号が載っている

ツイートを見つけたら

チャレンジしてみてねキラキラ

検索でヒットするように

「スタジオアリス」「クーポン」

のキーワードを忘れずに!

 

 

💬リプライ

 

コメント欄を開放しますので、

企画に応募以外のクーポン番号を

ツイートに返信していただいてOKです。

もちろん企画に応募している番号もOK.

 

 

--------------------

 

もちろん、ご自身で

ツイートされるのもいいと思います!

 

データをとったわけではないのですが

体感的に予約が入りやすい時間帯は

平日 19~24時ごろ

休日 朝~夜(深夜以外)

 

注意

 

類似ツイートを連発するなど

スパムと誤認されるような行為には

十分注意してください。

 

マシュマロと同じで、

スパム認定されるとツイートが

見てもらえなくなります。

 

『シャドウバン』と言われています。

ご自身で検索してみてください。

 

特に作ったばかりのアカウントは

厳しく監視されているらしいので

要注意です!

 

 

また、ツイートやリツイートは

フォロワーさんの元にも届きます。

 

趣味や育児アカウントなど

普段お使いのアカウントで参加されると

迷惑に思うフォロワーさんも

いらっしゃるかと思うので

専用アカウントを準備した方が

良いかもしれません。

 

厳禁

 

私以外にもクーポンを

配布している方がいます。

人違いしないように!

これは本当に注意して!!

 

リアクションしていいのは

このアカウントだけです下差し

    

https://twitter.com/coupon_code_x

 

他にもわたしのサブ垢が

現れることがありますが

 

とりあえず開放するのは

こちらのアカウントです

 

あとツイートの画像などを

スクショなどで勝手に

使用しないようにお願いしますお願い

 

 

最後に

 

少しでも皆さんのクーポンの

予約に繋がるように

上記を考えてみました。

 

もしチャレンジされてみたい方が

いらっしゃればお待ちしています飛び出すハート

 

 

 

桜お願い桜

 

私はココナラのポイントを

集めています💦

 

もしよろしければ、

アカウントの一番上にある

ツイートにイイネorリツイート

してもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

(時々入れ替えてます)

下差し