スタジオアリスでのベビー撮影オーナメント

 

通常店でも十分かわいく撮れますが、Baby!店には映える背景・小物が揃い、衣装も充実していますラブ

 

遠征する価値あり!本当におススメですニコニコ飛び出すハート

 

ただ、店舗ごとに撮影背景・小物が違うので、せっかく「この写真が撮りたいなぁ」と思って遠征したのに、なかったということもアセアセ

 

そこで、日本に29店舗ある併設店の情報をまとめていきたいと思います!

 

(今は空欄が多いですが、順次埋めていきます)

 

4/28

リニューアルオープンした

アリオ蘇我店の情報を追記しました

 

たくさんの方のご協力により、

おかげさまで表が完成いたしましたお願いキラキラ

皆様のご尽力に、心より感謝いたしますニコニコキラキラ

 

 
 
 

スタジオアリスのBaby!店

Baby!店は大きく2タイプに分かれます

単独店

日本国内に5店舗しかありません。
 
私自身は1店舗しか行ったことがありませんが、地域性なのか開店時期等の影響なのか独自色が強い気がします。
 
宮城県    イオンスタイル仙台卸町店
東京都    イオンスタイル碑文谷店
滋賀県    草津エイスクエア店
兵庫県    イオンモール神戸南店
福岡県    サニーサイドモール小倉店
 

併設店

2019年に初開設されたタイプの店舗で、通常店(第4世代)に併設されています。
 
日本国内に29店舗あり、共通点が多いものの、背景小物にカラーバリエーションがあり、店舗ごとに異なります。
 
【カラーバリエーション】
空の背景:青空/夜空
気球:ピンク×水色/オレンジ×黄色
 
 

Baby!店の年齢制限

Baby!店には年齢制限があり、1歳誕生日までとなっています。
 
ただし、併設店では柔軟な対応をしている店舗もあるようで、『1歳半まで』『2歳まで』OKとしているお店もあると聞いています。
 
今回、情報を取りまとめる際に年齢情報を入れようかどうか迷いました。
 
ですが、そもそも1歳誕生日までというルールがあり、超過が認められるのはラッキー案件の類かなと思います。
 
ラッキー案件を大っぴらにすることで、ヤブヘビになってルールの厳格化につながると困りますので、取りまとめの項目からは外しました。
(私のブログをスタジオアリス様が気にするとは思いませんが、念のため)
 
店舗ごとに対応が異なりますので、1店舗で断られても、別店舗に確認したらOKが出る可能性があるので、問い合わせる価値はあるかもしれません。
 

Baby!併設店 背景&小物

Baby!の小物は様々あるのですが、あまり細かくなると調査の難易度が高くなるので、
 
【併設店がオープンした時の広告に載っていたもの+和室】を、Baby!併設店の代表的な背景・小物と定義することにしました。
 
<背景>
空(青空/夜空)
カラフルな板の壁
和室
 
<小物>
気球(青空/夜空)
花かご
 

 

    

オーナメント  武蔵境店 オーナメント

 

気球・カラフルな板

 

夜空・月

 

花かご(青)

 

花かご(ピンク)

 

 

Instagramスタジオアリス公式アカウント

の投稿画像からお借りしています

 

 

 

    

オーナメント  東大和店 オーナメント

 

 

青空・気球

 

花かご(青)

 

Instagramスタジオアリス公式アカウント
の投稿画像からお借りしています

 

 

Baby!併設店 情報まとめ

フォロワーさんから情報をいただき、
順調に票が埋まって行っています。
 
本当にありがとうございますお願いキラキラ
 
空欄も順次埋めていきます鉛筆
 
スタジオアリス Baby!店の背景のまとめ
スタジオアリス Baby!店の背景のまとめ
 
<その他の情報>
北海道:西野店
他店では見かけない衣装あり
カエル、キリン、ハリネズミ、テディベア、トナカイの着ぐるみ
 
群馬県:高崎店
気球:三角のガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:白のみ
 
埼玉県:久喜店
気球:Happybirthdayのガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:カラフル
 
埼玉県:川越南古谷店
気球:Happybirthdayのガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:カラフル
 
千葉県:モラージュ柏店
気球:三角のガーランド
 
東京県:武蔵境店
気球:三角のガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:白&カラフル
 
東京県:錦糸町店
気球:Happybirthdayのガーランド
 
神奈川県:ニトリモール相模原店
気球:Happybirthdayのガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:カラフル
 
三重県:イオンタウン四日市泊店
気球:Happybirthdayのガーランド
月や気球の周りに置く飾りの風船:カラフル
ベビーエリアは結構狭い感じ
 
三重県:イオンタウン四日市泊店
カラフルな短冊状ガーランドあり(フラッグではなく、レールにカーテンタイプの短冊が吊り下がってる感じ)
 
鹿児島県:鹿児島店
気球メンテナンス中(2022年年末)
オレンジから変更になる可能性もあり
 
沖縄県:ライカム店
他店では見かけない背景・衣装あり
琉球衣装・背景
 
 
※Happybirthdayのガーランドは着脱式で、メンテナンス等で取り外されていることがあるようです。
 
 
※こちらの情報は、私やフォロワーさんの経験談、および店舗に確認してまとめています。メンテナンスや入れ替えなどで変更されている可能性があります。
 

【更新履歴】

3/16
【表への追加】
西野店 (北海道)
ニューポートひたちなか店 (茨木県)
久喜店 (埼玉県)
ららぽーと磐田店 (静岡県)

 

3/15

【表への追加】

川越南古谷店 (埼玉県)
久喜店 (埼玉県)
成田店 (千葉県)
東大和店 (東京都)
横須賀佐原インター店 (神奈川県)
イオンスタイル東戸塚店 (神奈川県)
長岡店 (新潟県)
富山店 (富山県)
ららぽーと磐田店 (静岡県)
長泉店 (静岡県)
ウイングタウン岡崎店 (愛知県)
ビバモール美原南インター店 (大阪府)
南巽店 (大阪府)
和歌山南店 (和歌山県)
ゆめタウン広島店 (広島県)
都城店 (県)
鹿児島店 (鹿児島県)

 

2/28

【表への追加】

・松山店(愛媛県)

 

【その他への追加】

・松山店(愛媛県)

 

※松山店を愛知県としておりましたが、愛媛県の間違いでした。修正いたしました。

 

2/24

【表への追加】

・ニューポートひたちなか店(茨城県)

・モラージュ柏店(千葉)

 

【その他への追加】

・モラージュ柏店(千葉)

 

2/23
表に沖縄県の情報を表に追加しました。
その他の情報に、武蔵境(東京)、ニトリ相模原(神奈川)、鹿児島(鹿児島)追加しました。

 

2/22
北海道、静岡県の情報を更新しました。

2/21
年齢についてを追記しました。
頂いた情報を表に追加しました。
背景や小物がわかりにくいかと思い、見本画像を追加しました。

2/20
さっそく情報提供ありがとうございます!
一覧表に反映させていただきました。
抜けてるよ~などありましたらお気軽にご指摘ください!    
 

 

 

空欄ばかりですが、これから埋めていきたいと思います!

 

情報をお持ちの方、コメント・DMで教えていただけたら嬉しいです

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 
 
ベル人気のある記事ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

↓↓↓

スタジオアリスで撮影した和装の写真 スタジオアリスで撮影した洋装の写真 スタジオアリスで撮影した着ぐるみの写真 スタジオアリスで撮影した持ち込み衣装の写真

 

スタジオアリスで撮影した0歳の写真 スタジオアリスで撮影した1歳の写真 スタジオアリスで撮影した2歳の写真 スタジオアリスで撮影した3歳の写真

 

スタジオアリスで撮影した七五三の写真 スタジオアリスで撮影した端午の節句の写真 スタジオアリスで撮影したお宮参りの写真  スタジオアリスで撮影した100日祝の写真 スタジオアリスで撮影したハーフバースデーの写真