Chicoですニコニコ

 

先週末は息子を皮膚科に連れて行って来ました。

土日も診察してくれる小児皮膚科なんです。

共働き家庭にはありがたいですよね。

 

実は、1歳半健診の時に「はだかんぼにした時に結構掻き毟ってるから一度皮膚科で見てもらってね」って言われてたんですアセアセ

 

ただ、ずっと心配していた言葉の遅れについても指摘されてて、大学病院への紹介状ももらったので、そちらを優先して皮膚科は行ってませんでしたショボーン

 

オムツかぶれもないし、見た目に皮膚トラブルも見当たらなかったので、急がなくていいかな〜って思ってて・・・。

インフルエンザの季節が終わったら行こう、コロナが落ち着いたら行こう、って後回しになってましたアセアセ

 

そしたら、保育園の先生にも「息子君、お着替えやオムツ替えの時に引っ掻いてるので、皮膚科に行ったほうがいいかもしれません」って言われちゃって、焦って行ってきました

 

診察の結果、「アトピーですね」って言われてしまいましたガーン

見た目全然肌荒れしてないのに、マジか〜ガーン

 

まだ自分の症状や苦痛を訴えられない年齢の子供なんだから、1歳半検診で指摘された時に、きちんと受診するべきだったなぁ。と反省しましたショボーン

 

5歳まで保湿頑張って行きましょう!って先生に言われたので、これから保湿ケアに力を入れていこうと思います!!

 

めざせ!ツルピカ美肌Boyビックリマーク