はじめまして。  ゆるぎのうてな代表、宅間 聖二です。

 

 

**ゆるぎのうてなについて**

 

福岡は博多にて、うつ病患者さんとそのご家族、ご友人の方を対象に個別面談、セミナーを開催しています。

直接面談が出来ない方、県外の方に向けては、オンライン面談、オンラインセミナーを行っています。

 

私自身が幼少期から長年、心の病、主にうつ症状に悩まされ、何をしても治りませんでした。

 

早くから自力で治そうと決意し、様々な方法を模索、研究し、ついに鍵となる情報と巡り合いました。

 

 

蓄えた知識と経験を融合させて、独自のメソッド、こころとからだを調える「宅間式ゆるぎ三位一体メソッド」が完成。

 

自らに施したところ、30年以上、何をしても良くならなかったうつ症状が、全く出なくなったのです。

 

 

メインのメソッド「宅間式ゆるぎ三位一体メソッド」以外にもたくさんの武器を持ち、その全てが経験に裏打ちされていて、具体的。実戦レベル。日常生活に落とし込める内容です。

 

 

是非、希望を持って私をご活用頂くことを願っています。

 

************

 

 

 

さて、今回の内容、なぜうつ病になる?に入っていきましょう。

 

 

 

例えば。

 

なぜ山火事になる?

 

ある所で山火事が起きました。

 

なぜ山火事は起こったのか?

 

 

 

ある人は 「空気が乾燥していたからだ!」 と言いました。             間違いではありません。ひとつの正解です。

 

 

ある人は「人通り、車通りが少なかったからだ!」 と言いました。         間違いではありません。ひとつの正解です。

 

 

またある人は「枯れ葉が多かったからだ!」 と言いました。            間違いではありません。ひとつの正解です。

 

 

さらにある人は「風が強かったからだ!」 と言いました。              間違いではありません。ひとつの正解です。

 

 

最後にある人が「タバコの火が燃え移ったからだ!」 と言いました。       

 

どうやらこのタバコの火、これが正解に最も近い。そう思いますよね?      ですが、100点満点ではないのです。

 

 

 

タバコの火だけあっても、風が弱く、枯れ葉もなく、雨が降っていて人通りも多ければ、おそらく山火事にはならなかったでしょう。

 

 

そうです。この世界で起こる全ての出来事は、原因に条件が重なってはじめて結果として現れるのです。

 

 

原因  ×  条件  =  結果

タバコの火           強風              山火事

                 空気乾燥

                 枯れ葉過多

                 人通りなし

 

 

 

うつ病も、これと同じように考えることができます。

 

    

 

    原因  ×  条件  =  うつ病

 

 

 

さて、それでは、うつ病になる原因は何でしょう?

 

 

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それはストレスだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それはセロトニン欠乏だ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは身体の冷えだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは背骨のゆがみ、骨盤のゆがみだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは悪霊、水子霊、そして先祖供養をしていないからだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それはたんぱく質不足で、炭水化物を摂り過ぎているからだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは経絡が詰まって氣の流れが滞っているからだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは家相、墓相が悪いからだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは伝統やコミュニティの喪失だ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは活性酸素やミネラル不足だ。」 と言いました。

 

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それはトラウマ(心の傷)だ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは前世記憶だ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは陰性食品過多だ」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは銀歯や噛み合わせだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは電磁波や金属毒素や環境ホルモンだ。」 と言いました。

 

 

ある専門家さんに訊くと、「それは首コリ、肩コリだ。」 と言いました。

 

 

 

現代は、細分化して本当にたくさんの専門家がいらっしゃいますね。

 

さて、では、どの専門家さんが言っている事が正解なのでしょうか?

 

 

実は、どの専門家さんも正解であり、不正解です。

 

どの専門家さんが主張する原因も、それ単独では発症しないからです。

 

 

必ず、他の原因や条件と連動して発症するのです。

 

 

 

うつ病に限らず、全ての病は多くの専門的視点から広い視野で分析して、本人のウィークポイントをつかむ事が重要です。

そしてそのウィークポイントにピンポイントでアプローチしながら、有効な他の手法をいくつか連動させる。

 

 

 

これが最も効率良く、最もスピーディーに結果がでる病への考え方だと思います。

 

 

 

 

 

さて、次回はうつ病になる原因の中で最も注目するべきものとは⁉の内容です。

現代医学の盲点に鋭くメス入れします‼

こうご期待パー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

わたくし、ゆるぎのうてな代表、宅間 聖二のFacebook、ゆるぎのうてなホームページも開設しております。

 

セミナーについて、日々のことなど、こちらのブログよりちょっとカジュアルな内容で発信しています。

右差しFacebookはこちら    https://www.facebook.com/profile.php?id=100009111249712

セミナーや個別面談の詳細はこちらから。

右差しホームページはこちら https://yurugino-utena.wixsite.com/yurugino-utena

ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

今のあなたのままで強く生きることができます。 宅間聖二