頭が詰まっててさ。

ノートで自分と向き合っても、カードをひいても
うまく自分にもぐれなかったのよ。


\平凡な日常を至福のものにしませんか?/

HSP、いじめ、自己嫌悪、自己否定…


自分なんてダメだと思い、

いつも人から責められていると感じ、

私なんて消えてしまえばいいといつも思っていたのに

下矢印

感情の起伏、できごとの良し悪しすら愛して

人生をまるごと楽しめるようになった方法

下矢印

ノート✖カードを使って自分をメンテナンス❁


いつもの暮らしの中でしたいことだけをして、

自分らしさを整えるサポートをしています。


\公式LINE登録者限定プレゼント/


◉自分らしく生きるために必要な行動がわかる

オラクルカードプチ鑑定

◉心の奥にある気持ちに気づいて日常がととのう

ノートワーク


▷人に知られずにこっそりお話できる

 ​ ​ ​ 公式LINEにご登録ください

 ​ ​ ​ 



そしたら
おさんぽ〜
おさんぽ〜
って、カードを引きながら
やたらお散歩が浮かぶから(笑)
行ってみたら。




早咲きの桜に
虫食いだらけのさざんか。
さざんか?あってる?椿?違いがいまいち😅
さざんかが、虫食いだらけなんだけど
ひときわ美しくて目を惹いた。
ただそこにさざんかとして在る
その佇まいが美しくて。



自然の中に入るたびに
自分としてただ存在するだけでいい
ということを思い出す。
「自分として」というのは
デコボコがあってこそ✨

それは今の自分を正当化するのではなくて。
◉他人や環境のせいにしていることも
◉自分の意思で決めていないことも
◉自分の中にあるルールを自分で採用したことも
◉自分で勝手に自分にダメ出ししていることも
全部まっすぐに見たうえで
自分の舵をとるんだよ。

イタイでしょ?勇気いるでしょ?
自分と深く向き合うのはとっても
痛くて、怖くて、とってもおもしろい。
生きるのが苦しくてはじめたのに
いつのまにか趣味と化してたよ🤣

沙織