外から聞こえる犬の声に反応した息子。

「おさんぽしたくなった(*´∀`*)」
犬の声を聞いてさんぽて(笑)
家にいながら外に行ったんだろうな。
うん、あるある🤭

\平凡な日常を至福のものにしませんか?/

自分なんてダメだと思い、

いつも人から責められていると感じ、

私なんて消えてしまえばいいといつも思っていたのに

下矢印

感情の起伏、できごとの良し悪しすら愛して

人生をまるごと楽しめるようになった方法

下矢印

ノート✖カードを使って自分をメンテナンス❁


いつもの暮らしの中でしたいことだけをして、

自分らしさを整えるサポートをしています。


\公式LINE登録者限定プレゼント/


◉自分らしく生きるために必要な行動がわかる

オラクルカードプチ鑑定

◉心の奥にある気持ちに気づいて日常がととのう

ノートワーク


▷人に知られずにこっそりお話できる

 ​ ​ ​ 公式LINEにご登録ください

 ​ ​ ​ 



天気も良かったのでおさんぽに行きましたよ❁
今の時期の田んぼはレンゲ畑になっていて
かわいいの。
側溝にはつくしんぼ。
つくしって久しぶりに見た気がする👀





したいことも、したくないことも全力で訴えて
やりたいときにやりたいことをする子供。
ふと感じたことをいちいち拾って
全身でいまを生きているその姿は
私のお手本だなぁと思うのです✨

成長とともに覚えてきた世間の常識に
私の中で無意識に作ったルールに
がんじがらめに縛られて生きてきた私から
私は追い出され
いろんな感情も
辛いときの泣き方も
嬉しいときの喜び方も
忘れてしまいました。

私の命があってもなくてもどうでもいいと
思っていることを知った中学校教師に
「お坊さんみたいだな」
と言われたけれど。
それよりもっと前…小学生にしてすでに
自分をぎゅーぎゅーに抑えて
目も耳も心も塞いで
過去や未来の不安(=他者)を生きていた私。
お坊さんにはほど遠い😅
そうやって生きることが
当時の心を守ってくれていたのだけど
その話はまた今度。

お坊さんと言われてから更に20年近く経ち
今を感じて生きるようにしたときに
私の中に私が戻ってきました。

香り、味、肌触り、音、目で見えるもの
それら五感から伝わる
細胞の振動を感じているときに
私は自分の中にちゃんと生きている💓
心地の良いこと、違和感…
したいこと、避けたいこと…
本音を体の感覚がおしえてくれます。

うっかり無視してしまいがちな本音を
いちいち捉える子供ってすごいし
捉えた本音を
素直に表現できることもすごくって✨
でも本来は当たり前にできていたこと。
それが揉まれて生きるうちにできなくなったから
子供が体をはって教えてくれているのでしょう。
素直になっていいんだよーって🍀

いや、ただ単に本能で生きているだけか😂
羨ましい。


沙織