実は私、体調を崩していました。

症状は不安と鬱っぽさ。
あ、今はもうだいたい大丈夫❁


\平凡な日常を至福のものにしませんか?/

自分なんてダメだと思い、

いつも人から責められていると感じ、

私なんて消えてしまえばいいといつも思っていたのに

下矢印

感情の起伏、できごとの良し悪しすら愛して

人生をまるごと楽しめるようになった方法

下矢印

ノート✖カードを使って自分をメンテナンス❁


いつもの暮らしの中でしたいことだけをして、

自分らしさを整えるサポートをしています。


\公式LINE登録者限定プレゼント/


◉自分らしく生きるために必要な行動がわかる

オラクルカードプチ鑑定

◉心の奥にある気持ちに気づいて日常がととのう

ノートワーク


▷人に知られずにこっそりお話できる

 ​ ​ ​ 公式LINEにご登録ください

 ​ ​ ​ 



私がひとりで勝手に
プレッシャーや劣等感を感じて
ちゃんとしなきゃを発動して
他人の感情を引き受けて…。
過去の傷が強烈にうずいただけなのさ🤣
さんざん自分を癒やしてきて
もう大丈夫だと思ったんだけどね。
いつまででも出てくるよねー。
おもしろいからいいんだけど。





渦中にいたころは
何をやっても気分はあがらないし
自己対話もうまくできなくって。
心をどうにかしようにも
胸がつまってずっと苦しいのよ…😞
でも私は
心をゆるませにくいことは分かっていたから
まっ先に体からアプローチしました

不安なときの体の状態って知ってますか?
➀体が冷える
②体が固まって呼吸も浅い
③眠りすぎるか眠りにくい
というようなことになるから
その逆をするのです。
➀→体を芯からあたためる
②→ストレッチや散歩で体を動かす
そしたら自然と呼吸が深まって、体もぽかぽか
ホッと体がゆるむ♥
自分の手で自分の体を
ゆっくりなでてあげるのもいいね。
③→可能なかぎり欲求のままに眠る

そうしたら胸のつまりがとれて
心がとっても楽になるの✨
その後の自己対話も深いところまでいきやすい♪
そしたらまたひとつ
自分のことが分かって癒えるのよー。

体からのアプローチは
たとえ心が元気でもおすすめですよ♥


沙織