インフルエンザ療養中の5歳息子が

苦いお薬を飲めなくて。
どうしたら飲んでくれるかなぁと
試行錯誤してネットで調べて人にも聞いて
なんとか飲んでくれている。
毎回格闘よ😂


\平凡な日常を至福のものにしませんか?/

自分なんてダメだと思い、

いつも人から責められていると感じ、

私なんて消えてしまえばいいといつも思っていたのに

下矢印

感情の起伏、できごとの良し悪しすら愛して

人生をまるごと楽しめるようになった方法

下矢印

ノート✖カードを使って自分をメンテナンス❁


いつもの暮らしの中でしたいことだけをして、

自分らしさを整えるサポートをしています。


\公式LINE登録者限定プレゼント/


◉自分らしく生きるために必要な行動がわかる

オラクルカードプチ鑑定

◉心の奥にある気持ちに気づいて日常がととのう

ノートワーク


▷人に知られずにこっそりお話できる

 ​ ​ ​ 公式LINEにご登録ください

 ​ ​ ​ 



体調の悪さからぎゃんぎゃん泣くときは
落ち着くまでずっと抱きしめて
お布団で暇そうなときは
一緒に遊んで
子供の枕にもなるし
おもちゃにもなる(笑)
どうしたら
嫌なことが少しはマシになるかな
暑くないかな?
寒くないかな?
どうしたら楽しく過ごせるかな
心地よくなるかな…
子どものためなら自然に
精一杯考えてお世話をしてあげるよね。
すごい行動力で。

その視線
自分にも向けてあげられている?

私はずーっと自分を蔑ろにしてきたから
自分のことが大嫌いだった。
でもね
体の感覚をいつも感じるようにして
体が心地よくなるようにお世話をしていたら
こんな私も悪くないなって
自分の存在を
受け入れられるようになったんだ。
そこから
良いことも一見悪いことも私の人生だと
生きていること、全てのできごとに
歓びを感じられるようになった。
自然と子供に向けているその視線を
自分にも向けることから
“自分を生きる”が始まる。
普段の生活のなかで簡単にできちゃう
自分のお世話
一緒に、やっていきましょう♪



沙織