子供がインフルエンザの薬を飲めなくて
どうしたらいいのー?ってInstagramに投稿したら
「私は違う薬を出してもらうよ」
ってコメントがあって、ハッとした。
たしかに〜。
薬は1つじゃない。ってことを忘れてた。


\平凡な日常を至福のものにしませんか?/

自分なんてダメだと思い、

いつも人から責められていると感じ、

私なんて消えてしまえばいいといつも思っていたのに

下矢印

感情の起伏、できごとの良し悪しすら愛して

人生をまるごと楽しめるようになった方法

下矢印

ノート✖カードを使って自分をメンテナンス❁


いつもの暮らしの中でしたいことだけをして、

自分らしさを整えるサポートをしています。


\公式LINE登録者限定プレゼント/


◉自分らしく生きるために必要な行動がわかる

オラクルカードプチ鑑定

◉心の奥にある気持ちに気づいて日常がととのう

ノートワーク


▷人に知られずにこっそりお話できる

 ​ ​ ​ 公式LINEにご登録ください

 ​ ​ ​ 



医者って専門の人だし
〇〇ね、って言われたら
〇〇なのね、と従ってしまうじゃない?
自動的に。
普段は違う選択肢があることを知っているのに
医者から言われた時はすっかり忘れて
そのまま従う。
だから後から調べて怖くなることもあるのに
大変な思いもしたのに
次に同じことがあったら
やっぱり従ってしまう。
医者の言うことは絶対
先生の言うことは正しい
上司の言うことには逆らえない

お母さんの言うことは採用する
意見は夫を優先する

メンターの言うことは必ず守る
自分の上に人(時には物、ルール、価値観)を置いて
違和感をもちながらも
ときには違和感にも気づかずに
自分を抑えがちじゃない?
え?私だけ?

​上に人を置くのが生きがいで歓びなら
良いんだけど…


自分のこの命を生きているのは、自分だからね。

人の価値観ややり方を吸収したり、
折り合いをつけたりする柔軟性は大切だけれど

恐れから
他人を自分の中に入れている場合じゃないよね。




なんとなぁく感じたこと
なんとなくの違和感
ひとつひとつ拾って
自分とおしゃべりをすることが大切。
うっかりスルーしちゃわないようにね。