珍道中の旅も後半です😁


何かに導かれるように


九頭竜大社に向かいました❗️


駅から15分という事だったので


歩いちゃえってなわけで歩いていたら


セブンイレブンが↓

ぱっと見わからないよね😅京都バージョン?かな


空を見上げれば雲ひとつない青空に月が❗️

晴れ女の威力存分に発揮して


無事、九頭竜大社に到着❗️



お清めして参拝❗️

何やら参拝の作法があるようで、説明チラチラ見ながら参拝😅




見事な竜の絵が撮影オッケーとなっていたのでパチリ‼️






本殿を9回まわってお千度🙏をする独特の参拝作法があるとの事でしたが😅時間がなさそうだったので御朱印だけもらって帰途に❗️


で、駅に向かって歩いていたら


途中で重量制限のある橋が道の反対側に❗️

なぜか2人同時に気がついた😁


その橋の向こうに人だかりが‼️


何だろうね?ちょっと寄り道してみる?


てなわけで、気の向くままに


そちらに向かって歩いていたら


突然後輩が


あれっ瑠璃光院があるみたいよ❗️と叫ぶ(笑😆)


人だかりは比叡山へ行くケーブル乗り場の人だかりだったんで


まさか近くに瑠璃光院あるとはね😅


後輩は庭がキレイな場所という事だけ知ってた模様


で、駅でもらった案内よく見たら載ってたわ(笑)


で、時間が時間だったので😅


閉門しちゃってると歩いて行ってもガッカリになっちゃうので


後輩がスマホで調べてくれて


17時までという事がわかり


その時点で16時ちょいと過ぎだったんで


間に合うかもってなわけで行ってみた‼️


特別拝観の期間ギリギリだった💕


もうね、運の良さだけで生きてるからね😁👍


拝観料2000円にビックリ🫢(笑)


でも、一歩中に入った途端


その拝観料に納得するくらい素敵な空間がひろがって感動しまくりました❤️❤️❤️


たまには後ろ姿も😁👍



圧巻はこの風景💕

最初は人が居て撮れなかったのですが


運良く撮れた😁👍



とにかく素晴らしい❤️


旅の最後にこんな体験出来るなんて幸せすぎる😁👍


もう後輩と興奮したまま


最高の旅だったねぇ〜と‼️‼️‼️


何かに導かれるように


気の向くままに珍道中(笑😆)


あー楽しかった👍


また次回の旅を楽しみにお仕事頑張ろうと思ったのでした‼️


長い話にお付き合いいただきありがとう😊


今日は月に一度の実家行きの日


以前から一度は行ってみたいねと


姉と言い合っていた実家に行く途中にある喫茶店☕️についに行く事が出来た😁👍


とっても美味しいシフォンケーキ🍰でした😋😋😋


そして、今日も富士山🗻に見守られ


行きの富士山🗻↓(富士川)


帰りの富士山🗻↓(三島駅)


色々な用事を無事に済ませて来ました❗️


身体が丈夫で本当にありがたい日々です(笑😆)


今日もありがとう(*^^*)❤️


明日も良い日になりますように💕