今日は午後から仕事‼️


朝から絶賛全身筋肉痛に見舞われています🤣🤣🤣


午前中休みで助かった強運の私です(笑)


とにかく運だけは良いんです💕


何たって昨日は25,000歩以上歩いたからね〜


そりゃ、疲れも筋肉痛も出るってもんです😆


さてさて京都駅からの珍道中ですが


貴船神社に向かうべく


(後輩の娘は以前、京都の大学に通っていたので京都は多少詳しいので)


後輩が娘に聞いて来た方法でまずはバス乗り場へ


行き先は「出町柳」


無事にバス🚌に乗り込み、おしゃべりに花を咲かせてたら突然前の席のオバさんに無言で睨まれる😱怖っ


「出町柳」でバスを降り叡山電鉄に乗り換えて


貴船口に向かいつつ、電車の広告みてたら


九頭竜大社ってのがあると知って


何たって貴船神社しか行き先決めて無かったから😅


帰りに時間あったらそこも行ってみる⁇


龍🐉だからなんか良さげだよね〜と会話


で、なおも電車🚃に揺られて居ると


貴船口の先が鞍馬という事に2人で気づき


一駅なら先に鞍馬行っちゃう⁇


鞍馬行ってからでも一駅戻れば貴船神社行けるよね〜


と、気まぐれに行き先変更(笑😆)


行き当たりばったりも良いとこですが(笑)


てな訳で、鞍馬に到着❗️


天狗👺と風鈴に迎えられて気分上々💕


仁王門に向かう階段キツイ😅はぁはぁ息切れ

上り切ったあと、本殿に向かうのに歩くのは辛いと(笑)一択でケーブルカー🚠乗り場へ




ケーブルカー降りても😅まだまだ階段続く(本殿遠いんですけど)



何とか本殿に辿り着く❗️お清めして↓


お参りして


記念撮影して


御朱印書いてもらった❗️❗️❗️


そこで、今回の旅の大爆笑事件が起きました🤣🤣🤣


御朱印書いてくれる人が2人いて


後輩は左側の人に私は右側の人にお願いしました❗️


で、書いてもらったのを受け取って


外に出て、一応確認の為に見るじゃないですか


コレ↓↓↓私が書いてもらったもの


ん?ちょいと曲がってる?気のせいじゃ無いよね?文字も何だかなぁ〜泣き笑い


で、後輩の方を見たらコレ↓↓↓


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


嘘でしょ😱嘘だと言って😱


この違いって何⁇


もうビックリ🫢し過ぎてびっくりびっくりびっくり


笑いが止まらなくなっちゃった🤣🤣🤣


ひとしきり笑った😆


流石にコレだけ違うとさ


何も言えねぇ〜(笑笑)


お笑いネタ頂いて来ました❤️❤️❤️


で、その後もらったパンフレット見たら


どうやら歩いて貴船神社に行けそうという事がわかり


歩き出したのは良いが😅


行けども行けども山道と階段ガーン


コレってまだまだ続くよね〜無理っぽいよね〜


てなわけで、簡単に心が折れて引き返しました(笑😅)



鞍馬の駅でツバメと風鈴🎐に癒されて


いざ貴船神社へ


貴船神社編へ続く😁👍