今日はダブルワーク❗️


午前中は葉物と焼き芋🍠と発注担当❗️


そして新店舗の新人さんのサポート業務


いよいよ新店舗のオープンが近づいて


新人指導も佳境に入ってます😁👍


4つのコースを


取り敢えずマスターしてもらうんだけど


みんな四苦八苦してます😅


こんがらがるのよ❗️


アレッこれどうやるんだっけ?とね


そこはもう数こなして


慣れて覚えてもらうしか無いんだけれど


大変そうです😅


なので、せっせと今日も覚えるコツを伝授(笑😆)


この順番でやると後で困らないとか


これだけは忘れないようにするとかね


そうしたら、今日教えていたおじさんが


「この仕事、こんなに大変だなんて思わなかった」と


「もっとサポート的な簡単な仕事だと思って応募したら違っててビックリした」と


「3日で辞めようかと思った」と(笑)


そう思うのも無理はない😅


たかがパートされどパート


売場のレイアウト考えたり発注するのは


チーフの仕事でも


そのレイアウトに沿って売場作るの


今の店ではパートの仕事だからね😅


冷蔵庫の在庫見て、当日入荷した商品見て


売場作るんだから


朝から頭フル回転だよね😁👍


なので、その流れを覚えるまでが


ちょいと大変なのだ❗️


覚えてしまえば、あとは応用編なので


なんとかなる😁👍


おじさんには「頑張れ」とエール送るしか出来ないけどね❗️


傍目には簡単そうにやってるように見える仕事も


実は奥が深いということ


どんな仕事もそうだよなと思う❗️


仕事を軽く見る事なく


しっかり向き合って行けば


出来るようになるのかなと思う❗️


目一杯教えて終了☑️


一旦帰って昼寝😴💤爆睡😴💤




昨日買った野菜で


セロリ浅漬け、セロリの葉の炒め物、ネギぬた作りました😋


野菜でエネルギーチャージです❗️


今日は外は強風吹き荒れてます😭


花粉症には辛い🤧日です


花粉対策しっかりして


さぁ〜午後のお仕事行って来ます❗️


今日もありがとう(*^^*)❤️


明日も良い日になりますように💕