有名な大手メーカーの開発や技術系部署など

規模も大きいので技術系の派遣社員さんも

盛りだくさん。

そして揉め事やり理不尽なこと


ピペット奴隷だけでない、

高学歴非正規中年だけでない、

闇。



おかしな人までうじゃうじゃ増えるんですぼけー

そんなとき、正社員はどうしているのか?


派遣社員に関わらないようにします。


仕事が忙しくて派遣社員に補助的作業を

お願いしているのに、

派遣社員の悩みや揉め事に首を突っ込

んだら時間が取られてしまい、

意味がないと思われるんです。


派遣は言われたことだけしてれば良い、

そんな風に考えるエリート正社員も多いです。


派遣社員はそれを逆手に取り、

何も言われないから自由やりたい放題

そんな人たちにガッカリした事もありました。


お子さんがいる人は、

親は毎日夜も残業して働いているんだ

なんて思っているのに

実際は正社員とおしゃべりしたり

派遣仲間とおしゃべりしたり

最後は生活残業しているだけだったりします。


正社員は厄介な事を作りたくないので

生活残業にも我関せず。


残念ながらそんな職場もあるんです。

羨ましい?私はそう思いません。

心の中で蔑み笑われる存在になりたくありません。


これも技術派遣の闇かもしれないです。