↑面白い形の雲😊


今日も、会議。


娘の支援会議です。

メンバーは加藤茶似の支援員さん、

サービスセンターの方、放課後デイのスタッフ、私。


この1ヶ月の報告をしました。




人が変わればアドバイスも変わる♪



娘を直接知っていること☝

生の(って言い方も変だけど)子どもたちに

日々触れていること

いろんな特性のある子と接していること☝



などなどから

先週の別の会議の時より

もっと子どもの気持ちに寄り添って心配して

もらえました😊



私と娘、本当にたくさん恵まれています🧡



先生に困ったら言えって言っても

先生の対応はあまりにも一般的過ぎて

相手の子の様子とはそぐわないのではないか

(放課後ディに行く日なの、と言ってもお迎えの車が〇〇分までに来なかったら一緒に帰ろうと勝手に決めて言ってきてムリっていうと逆ギレするような子です😓)



〇〇ちゃん(娘)は困った時にちょっと引きつった

愛想笑いをすることがよくあるから、

あれを「笑顔」と捉えちゃったら先生気付けない

ですよ?

その場はそうでも、家に帰ると「しんどかった」と

訴えてるんですと学校の先生に言っておいたほう

がいい。



なんにしても、

1度は「クラスの友達と遊ぶから」

と断れていることを褒めてあげてください😊


と言ってもらえました!

みんな優しい〜😻



そしてそして、

この会議に学校の先生を呼ぶこともできるんです☝



と。

そういえば契約の時そんなこと言ってたような

気もするけどまぁ、使わないだろうなって

その時は思った…



す、すごいびっくり

すこすぎる!



次回の会議は3か月後…。

先生を呼ぶかどうか少し様子をみますかってことに

なりました!



それから、

私。

もうひとつやりました。

(正確には、やってもらったんです✨)



現実的に自分でできることはすべてしてきた。

その上での

最終手段…




縁切りヒーリング✨



こう書くと怖いイメージかもしれませんが

優しいヒーリングなんですよ。


娘といとこ。

過去世から関わりがあって

3場面

竸ってきたこと

戦ってきたこと

負けたくない!想い

悔しい!想い

なんであの子ばっかり

もつれた感情。

余計なエネルギーを抜く✨

という…


この2人誕生日も似てて3つの数字の組み合わせを

変えるとお互いの誕生日というところからも何か

縁があるんでしょうね😓


私は完全に娘といとこだけの関係と

思って油断してたら

私も関係があったということを教えてもらい




流れ弾当たった〜🔫みたいな!泣き笑い



これは

ただ「縁切りしてください」ってお願いするの

ではなくセッションが必須で

カウンセラーさんからは



たまにでいいから

しろくまさんがいとこの子に優しい言葉をかけてあげたら落ち着くんじゃないかな🐻‍❄


なぜなら…



その「なぜなら」は

ごめんなさい💦

書きたくない。

衝撃的すぎて

なかなか受け入れられずにいますニコ


だけど、

私は姪が2世帯の我が家にやってきて

とんでもなく苦労したし

嫌な思い

辛い思い

たくさんして

本当に嫌いで


この「キライ」という思いを

10年間

握りしめていましたが

あまりにも驚きすぎて

一生懸命手に握りしめていたものを

うっかり落っことしちゃった✋🔮✨


みたいな気分で💦


ずっとずっと姪に「優しくしちゃいけない」

「懐かれちゃいけない」

だってこの家に居心地良すぎたら出ていけなくなっちゃうじゃないですか悲しい

そう思っていたのに…

(かといって冷たくもしてないです)


思いもよらないアドバイスに

戸惑い中…


夏至前後に本当にいろいろ起こります✨