さて、戸隠旅行記いかがでしたでしょうか😊



その間に現実も動いています。



火曜日はさえちゃんとランチ✨

もう、お互い半年くらい経ったんじゃないか?

というくらい積もる話があったけど、

これでまだ1ヶ月半振りなんだね👀

とびっくりです。



私が戸隠行って

「人っていうのは、存在そのものが尊いんだと

いうことをおじさんに教えてもらった」

話をしたら、めっちゃ笑ってました 😅




そのランチのために家を出ようとしたら、


ピーポーピーポー🚑


近くで救急車の音が。


庭におばあちゃんがいて、

「〇〇が学校でおかしくなっちゃって

呼び出しが来てる」


〇〇はうちで同居しているいとこの名前です!





またぁ?

何したの💦



そのことをさえちゃんに話したら、

症状から言って、てんかんだと思う、と。

(元理学療法士ですから)





なるほど!

てんかん発作ってことか…





いとこは娘に纏わりついていて、

朝と2時間目休みに呼びに来るんだと。

娘が「クラスのお友達と遊びたい」と言っても

その友達を断われ、と言って怒り出すので

困っています。


不健全な関係なんです。



それを担任の先生に相談したら、

娘といとこ、それぞれ一対一で話して気持ちを

聞いてくれる。

必要なら「クラスも変わって、学校では他の

友達と遊びたいんだって」と

言ってくれるということになっていたのですが…



娘に聞いてもその後一向に話をしてくれた様子がなく。



月曜に会議があってそのことを話したら

支援メンバーの先生が校長先生に話してくれる

ということにはなったのだけど…。



遅い!


娘にとっても時間は有限なんですよ?



戸隠行ってから強くこう思うようになりました✨




長男の件でも火曜に電話をしてみましたが…撃沈


午前中に電話して、初めてだと言った途端

「午後の2時半から4時半にもう一度かけてください」



…おかしいですよね?

この業界っていつもそう😓


そして断られました。

理由はまぁ、仕方ないのですが。




でも、私は凹んではいません😆


違うルートから行けってことなのね?



戸隠行ってパワーチャージされました!



職場でも、

先月引き継ぎしたばかりの仕事を同僚がやる気配がないので(面倒な仕事です)

上司にいちおう報告したら

「もう一度引き継ぎして♡」

みたいなこと言われたけど

「引き継ぎは充分してあって後はやる気の問題だから私はこれ以上はやりません」


断りました!



私はもう誰かの尻拭いとか

自己犠牲的なことはやりたくないんです。


自らが輝くように生きたい✨



そう戸隠の神様の前で願ってきたんですから👼