何人かの人に言われて「?」だったのが


夫が気にならなくなるということもあるよ。



これがねぇ…

最初私にはまったく意味がわからなかった 笑


だって無理でしょ?

気になるし、嫌だなって思っちゃうじゃんて💦



それは

自分の心に蓋をしているとか…

無理矢理言い聞かせているとか…

なんじゃないの?



そんな印象であんまり良いイメージはなかった

んですよ。



ところが、

ある日気がついたら、



あれ?気にならないな


と思いました。



私は夫がモラハラ、職場がパワハラ

だった時は



朝、出勤前と

夕方、帰宅前に公園に寄ってた


んですよね。



ちょっと休んで自分の身体にバリア張るイメージして

からでないと職場に、家に帰れなかった。



それが、

全然しなくても大丈夫だな?と。


なんか、わからないけど

世の中白、黒だけじゃないこともあって



いろんな選択肢があって

何を選んだって大丈夫なんだ


そんな気がしました。

けっこう気持ちラクになりました。




そうこうしているうちに

ある日帰ると


夫がお風呂を掃除してくれていたり

1番驚いたのは


キッチンのシンクがある日真っ白になっていたポーン


これには本当に驚き!



私がキッチンを選んだときに白を選んでしまった

ために、だんだん黄ばんでしまい

白くするなんてムリだとずっと諦めていたのに…



ある日帰ったら

真っ白になっていて本当に驚きました!

漂白剤を使って磨いてくれていたんです。



この頃から発言がだいぶ変わりました。

聞いていて「気持ちわるっ」

と思うようなこと言わなくなってきた。


「普通」になってきたんです。



これなら、やっていけるかも?😊

そう思った矢先のこと…


例の事件は起こるんですよね…

(次回に続く)