タンポポだらけ 笑


さて、久しぶりに長男の家庭教師の先生が

やって来てくれました😊


ただ…

蔵書点検のために日が開いてしまったので、

生活リズムが崩れていて。

朝声かけても起きてこない😨


今日はだめかな…と思ったら

10分前

に起きてきて、リビングに居てくれました〜✨



長男のためになりそうな話題を作ろうと始めた

恒例の

今日は何の日✨



今日はね…

ショートケーキの日🍰


なぜかって?




みなさん、カレンダーを見てください☝

22日の上は何日ですか?




15日


これをイチゴ🍓


と読みます。



22日の上は必ず苺が乗っているから

ショートケーキの日



うわ!

やられた〜あんぐりあんぐり


と家庭教師の先生と笑いました



ケーキ業界、考えましたね?

年に1回でなく毎月にする方法を考えたに違いない!

なんか、オシャレ?な理由じゃないですか?ひらめき



あとは…

バーバパパの日

でもある。


勉強になりました〜ニコニコ



それから、歴史について先生がノートにまとめて

くださってる間に

「西郷隆盛」上野の銅像のイメージみんな持ってるけど、本当はああじゃなかった。

写真違う人論争があって、最後どうなりましたっけ?


という話をしたり。



おおよそ、家庭教師の先生が来てるイメージじゃないと思いますがそんなことしてますニコニコ



発達障害あり喋れなくなっちゃってる

高校とかどこにも属していない長男です。



こんなことができるのも、私が今の職場にいる間。

(唯一平日休みがある職場です)

そう思うと、この時間も本当にこれでいいのか?

丁寧に見直しをかけていきたい🌎

そう思っています♫



午後は訪問看護の理学療法士さんが来てくれて

長男の近くで

クリボー作ってくれた✨



その後会議


私も、ほんっとに忙しい💦


私はいったいいつ休めばいいんだ〜泣き笑い



今日は行政のカウンセラーさんと元校長先生のアドバイザーの方と私の会議です。

金曜は娘のためのプロジェクトチームでしたけど、

今日は長男、娘、私、のトータルな問題を解決に向けて一緒に考えてくれる支援チームです。




娘の放課後ディの報告をして、長男の方は仕事が立て込んでてまだこれから動きますと報告✨



今日はアドバイス貰うってよりもただ話すだけ

と思ってましたが、話すだけのつもりでも

頭の中が整理されてすごく良かったです👼


長男の変化…てほどじゃないけど。

そういえば弟がやってるゲームに今まで興味を示さなかったけど、スイカゲーム

やってました、

とか。

そういえば窓の外眺めてる姿を見かける頻度が多くなりました、

とか。

私が言うと2人ともメモ取られてて、


これもれっきとした変化

なんだと私もその様子見て気がつけました😊




その後娘を皮膚科に連れて行って

イボを焼いてもらい、

公園でアイスを食べながらトーク🍧✨



ほんとに盛り沢山のいちにち🥀