午前中は家庭教師の先生が来てくださり、
「いつもお母さんと最初に全然勉強と関係ない話してるじゃないですか?」
「何か話題があったら面白いかなと思って、今日は何の日?っていうの。いくつかある中から1つ選んでもらって、それについて話すと言うのはどうですか?」😊

そう提案してくれました✨

「そう思い立った今日は、東日本大震災の日だった」
なんて話もしたけど、今日はそれとは別に


コモンウェルスの日

を選択。
ちょっと難しいの選んじゃったよ💦


午後は訪問看護の方が来てくれて。
また新しい方も一緒で長男の隣でそれとなく話振りながらルイージの工作を✃



そしてその後は
行政のカウンセラーさん&
元校長先生のアドバイザーの方との相談日

ってことで、お話をしてきました。


まず、娘のことを報告。
先日私が書類書きに行った後、行政のカウンセラーさんのところに意見書
書いてくれっていう依頼がきたから、超特急で出しときましたってニコニコ

このあと、相談員さん含めての会合が開かれるとか。
これは向こうからの電話を待ってて良いらしいです☝

アドバイザーの方は、この前の相談の後
「私からもそれとなく校長先生にお願いしておきました」😊って。

おぉ!みんな優しいです✨しろくま感激〜爆笑




長男のことは、
紹介状の日付をどうするか?という話になったことを報告。
ただ、ここで異動があり私が4月の初旬から中旬にかけて蔵書点検を取り仕切ることになってしまったのでそれが終わらないと気持ち的にも無理かな…。
と言うと。


行くのは後でも、電話で予約だけ取っておいてもいいかもね、とおっしゃっていただき。
もしかすると予約取るとき、また病院の受付で冷たくあしらわれる可能性もあるけど、普通に予約取れたらかなりラッキーですよ😊

そう言ってもらったので、しろくまダメ元でやってみます。

それも、これで予約取れた人もいるらしい、
という
だけで動いてますてへぺろ

それから、
「どうしたらってわからないけど、とうせ無理と思ってきたけど、なんかして長男を外に出せないかな?って考えてる」と私は言って。
「1年振りの外出が病院てのも…と思うんです。
それで嫌な思いしたら2度といかないってなりそうじゃないですか?」

だね〜。

「好きなユーチューバーとかはいて、ゲームの実況なんかよく見てるようなんだけど、これが芸能人とかだったらね、コンサート行くとかモチベーションになって外出してみようかな?ってなるかもしれないんだけど…」
って言ったら、

なんかそういう人たちもイベントしてる人もいますよ?

とのこと。


へぇ〜そうなんだひらめきひらめき


それとなく、何が好きなのか?探ってみると良いかもしれないね☝
あんまり、お母さんが焦ってとにかく外に出さなくちゃ💦ってやっちゃうと、敏感に感じ取って逆に意固地になることもあるから、まぁ、だんだんだね〜😊

なんて言ってもらいました。

あとは、
マックのドライブスルーとかはどうだろう?
外には出るけど車からは出ない、みたいなとこから始めるとか🚘という案も。


自分だけで考えてるより、アイデア出るわ〜ひらめき


わたし、最近
「自分にもできるんじゃないか」って急に思って、
タロットカードの1枚引き
してるんです。

今日の私にアドバイスをください✨

すると、ちゃんとなるほど〜というカードが出るよ😊🃏


昨日は「運命の輪」(状況が好転していく)
だったし…
今日はこれ☝
「ソードのページ」

見聞を広める

だもの。
もうピッタリよニコニコ