こんにちは!

 

通信制高校について書き残しておきたいこと

 

スクーリング

 

 

 

子どもが選んだ通信制高校は

一年に二回、三泊四日のスクーリング

 

初めましての方もいる、四人部屋びっくり

サポート校の前からバスが出ます

行ってから帰るまでがっつり一緒

 

スクーリングの形態

学校ごとに、ほんとに違うのです

 

 

Aちゃんの通信制高校は

年一回の宿泊

部屋はホテルの個室(お母さんと一緒に泊まってもいい)

現地集合、現地解散

慣れないお友達と過ごすのは、日中のみ

 

Bちゃんの通信制高校は

校舎が学校。(サポート校ではない)

だからその校舎にて日帰りで、スクーリング

 

ただ、日ごろオンラインコースのお子さんにとっては

この日帰りもハードルが高い

スクーリング免除のための特別な措置はないそう

 

 

(ちなみに、うちの子どもが通っていた通信制高校は

診断書を出すと、スクーリングが免除になる制度がありました。

参加しなくても参加費は8万円払います笑い泣き

仲良しのKちゃんは、かかりつけの内科の先生に泣きついて

診断書、頂いてました。

診断書は何科でもいいんだね!)

 

うちの子の学校のスクーリングの場合

行きから帰りまでがっつり同級生と一緒なので

 

学校に行けていて

お友達がいて

 

好きな子と同部屋になれる子にはまだいいかもニコニコ

 

 

なかなか学校にも行けず

お友達がまだいないような場合は

お子さんの気質にもよりますが

かなりの「修行」。。。

しかも四日間は長い

 

 

ゆっくりじっくり通信制高校を選ぶ時間があるのなら

細かいところも比較検討出来ると思いますが

 

高校の途中などで、バタバタと決断しなくてはいけない場合

お子さんの状態によっては

(学校に行けるような感じではないときなど)

スクーリングがどうなってるか

そこは学校選択の大きなポイントになるかもしれません

 

 

通信制高校は入ってみて、びっくりがたくさん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供するメニュー】

★講座

 オンライン レイキヒーラー&レイキティーチャ養成講座

ピンクハートご家族にレイキヒーリングが出来るようになりますピンクハート

 

★レイキヒーリング

 ママだけでなく、お子さんにもお送りします。

 ヒーリングする中で、見えたこと、伝わってきたこと、感じたこともお伝えしています

 

 45分 6600円 

 

★スピリチュアルカウンセリング

 子どもの魂のリーディングセッション(お子さんの同席は不要です)

  

 お子さんのお名前、お写真をご用意ください

 60分 11000円 (延長10分 1100円) zoomにて

 

 お子さんの魂の本質、気質、今感じていること、親御さんとの思い出など

 お子さんが今、伝えてもいいと思っていることを教えてくれます

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました!