こんばんは😊


身体、心、家の事、大好きなセラピスト💗


先日、リラクセンスボディセラピーを受けに来られた方が、転んで膝をケガしてあったんだけど、


客観的に見ると、1週間前より、腫れも引いてるし、歩き方も変わってる。


でも本人はずーっとヒザが悪かったら、どうしよう⁈と心配してあったの。


自然治癒力ってあるんだよね〜😊


今まで、ケガしたり、病気したりしたけど、治ってません?


もっと自分の身体を信じた方が、ストレスも少ないんじゃないかな〜と話してたんです。


そうだね〜😊

治るね‼️と話してありました。


もちろん、身体が痛いときは、その事に意識がいっちゃう。


事実、痛いものは痛い🤣


私も20代から、腰痛、ギックリ腰を繰り返してた時は、口癖も、私、腰痛だし。だった💦


腰痛大好き状態が当たり前だった。


少しずつ身体が変わっていった時、あれ、腰痛気にならない😊


と気づいて、身体は変われる‼️

と初めて気付いたんですよね〜😊


自然治癒力って、人間、動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力、機能を広くまとめて指す表現です。


自然治癒力を高めるには、有酸素運動したり、代謝を上げる食べ物を食べるなど、


身体が喜ぶ事する方が良いみたいですね❣️


あんまり心配したり、悩んだりするのも、心が元気なくなっちゃいます。


笑って、美味しくご飯食べて、ウォーキングや運動して、気持ちいい💗

が大切かなと思います♪


2日くらい前に、久しぶりに、包丁で指切って、出血止まらなかったけど、皮膚ってくっつけてたら、くっつくよ!

というのを思い出して、絆創膏貼ってたら、あっという間に治った😊


人間の身体って不思議だけど、治す力ってあるんだな〜と思ってます😊


美味しくご飯が食べれる、もろみ💗


何杯もご飯食べれる〜🍚


身体の事、気になったら、ゆるめに来てくださいね♪