こんばんは😊

今日は大雨、カミナリでお天気も忙しい一日。

朝から仕事キャンセルで時間ができたので、
手作り酵素😊

この時期は早くできるから楽しみ💗
おちょこ1杯、元気の元です😊



大雨の中、お客様が来られました。

タケノコご飯の差し入れに来られたけど、
たまたま空いてたので
お顔の美整体を受けていただきました😊

顔のマッサージ辞めたと思ってた‼️と
言われたから、今の美整体はしてますよ〜😊

70歳なのに、年々肌がキレイになって
透明感あって、ハリがあって、うらやましい💗

本人は特別な事してないけどね〜と
言われるけど、
水は1日2Lくらい飲んでるかな〜と
言われてました😊

そういえば私も、冬の間、
あんまり水を飲んでなかったけど、
汗かき女なので、水を飲むようになったら、
やっぱり水分不足だったと
体感してます😅

汗かきなので、塩も自分の身体に合ったものを
舐めてます🤣

ずーっと目が乾燥してたけど、
潤ってきた感じ😊

人間、70%近くは水分だからね‼️

水分といえば、
昔、大学の実験で、
重曹水
ビール
塩水

をグループ毎にメンバー決めて
2L飲んで、尿の量を計測する

みたいな実験あったけど

水は飲んだ分、出てた記憶があるんですよね。

ビール飲んだ子はは酔っ払って、
寝てたけど💦
計測できなかった😅

塩水飲んだ子は尿の量が少なくて
浮腫んでる感じと!

友達の尿の計測する実験だったから、
強烈な実験だった記憶があります🤣

水は体調を見て、
不足しないように注意が
必要かなと思います😊

熱中症になると、ダルいし、
頭痛くなるし、
ひどい時は命にも関わります。

暑い季節は
デリケートゾーンのかぶれ、ムレ、痒みの
悩みもあります。

布ライナーオススメですよ!
汗取り効果あります💗

温度差にも用心して、
元気に過ごせますように😊