あなたは大丈夫?わたしが離婚経験で得た教訓-1-彼のイライラの原因は?? | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 

ご訪問ありがとうございます。 

なちゅらく の 導明なつこです。

 
 
 
最近
コロナ離婚が増えているようですね💦
 
 
 
コロナはただのキッカケ
 
夫婦関係の見直しをする
良い機会
 
と、捉えると良いんじゃないかなぁと思います。
 
 
 
熟年離婚も
一緒にいる時間が増えることだったり
旦那さまの収入が減ることが原因だったり
 
するようなので、
 
 
 
今は子どもが小さいから、、
 
と我慢して乗り越えたとしても
いつか向き合うことになるかもしれません^^;
 
acworksさんによる写真ACからの写
 
 
だったら、もう我慢しないで
今、しっかり向き合って
 
今後の人生を
お互い楽しめるようにした方が
良いのでは??
 
 
 

 
 
 
わたしも最終的には
離婚という選択をしましたし
それで良かったと思っていますが
 
結論に至るまで、
かなりの時間を費やしました。
 
 
 
だって、元々は
一生一緒にいようと思って結婚したんですから。。
 
 
 
 
 
簡単に結論を出すのはおすすめしてません。



 
まずは
自分の本当の気持ちを確認してください。
 
もしかしたら
怒りに隠れてしまっているかもしれないです。
 
 
お金とか子どもとか世間体とか
親にどう思われるかとかも
関係なく
 
 
あなたの本当の気持ちが
もうこの人と一緒にいたくない
 
 
だと確認できてから
離婚しても遅くないと思います。
 
 
 
 
それと、
1人で悩んで、決めてしまうのも
わたしはやめた方が良いと思います。


 
 
できれば
 
お友だちや家族より
 
パートナーシップのことをわかっている人に
相談してみてほしいです。
 
 
わたしもそうでしたが
今の日本では
男女の違い、パートナーシップのことは
知らない人も多いと思うのでf^_^;
 

 
わたしも気軽にご相談いただけるような場を
作っていこうと準備中ですが
 
 
準備ができるまでの間に
良かったら、
 
わたしが離婚経験から得た気付きを
書いてますので、読んでもらえたらと思います。

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加