争ってほしくない(><)けど、そうなっても大丈夫な関係を | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

 

自分責め卒業セラピスト

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

昨日、初めて旦那さまの態度に

イラッとしちゃいました。

 




 

日頃から

 

わたしや旦那さまの言うことを

聞かない、超マイペースな娘さん。

 

 

 

そんな娘さんに対して

 

わたしもつい、イライラするし

旦那さまもイライラしてるかなぁと

感じることはこれまでにも何回かありました。

 

 

 

これまでも旦那さまが

 

多少、強めな口調で指示することはあって

 

わたしはヒヤヒヤしてたのですが

(娘さん反発しそう、娘さんが旦那さまに嫌われたらどうしよう)

 

 

 

今回は

わたしから見ると、なんでそんなに??

 

 

って思うようなところで

 


旦那さまが

娘さんに怒鳴るような口調で注意したんです。

 

 

 

それに対し、娘さんは

大声で怒り泣き

 

image

これは数年前の娘さん



わたしからすれば

 

そんな言い方したら

うちの娘さんがそういう反応をするのは

 

予想がつくことで。。

 

 

 

逆効果なのに、

なんでそんな言い方するんだ〜!

 

 

って思わず旦那さまに対して

イライラしてしまいました。。

 

 

 

何、余計なことしてくれてんの⁈

 

 

って。。

 

 

 

ほんとムカついて

旦那さまに文句を言いたくなったのですが

 

 

なんとか

直接ぶつけるのは思い留まりました。。

 

 

 

怒りやイライラ、ムカつくというような感情は

 

その場で直接相手にぶつけるのは

あまりおすすめできません。。

 

 

なぜかというと

怒り、イライラ、ムカつくのは


相手の問題ではなく

自分の中に原因があるから

 

 


 

ここで大事なのは

 

わたしがどう感じているか

 

ということ。

 

 

 

わたしの内面が

現実化していると考えるんです。。

 

 

 

旦那さま、娘さんの言動と

それに対してわたしが感じたこと

 

 

全てわたしの中を

現しているf^_^;

 

 

 

そう意識して見ると

 

 

あー、わたし

 

イライラしてるんだなぁ

ムカつくんだなぁ

怒りが溜まってる

(周り=自分を)信用できてない

責められると思ってる

わたしが何とかしなきゃと思ってる

人が怒ってるのを見るの怖いなぁ

 

 

いろんなことに気づきます。

 

 

 

思わず、自分を責めそうになりますが

 

そうじゃなくて

 

 

そんな自分を

 

認めて

受け入れて

手放す

 

 

詳しいやり方は

これまでと違う?湧き上がる感情(><)と私の対処

 


今回は

書き出す時間もなかったので

 

とりあえずソファーにぶつけました。

 

 

 

娘さんの近くでやっちゃったんですけどf^_^;

(自己処理なのでホントは1人でやることをオススメします)

 

娘さんも誘って(笑)

叩いてみたりしましたね〜。

 

 

 

時間の都合で

出し切れなかった感じはありますが

 

かなり落ち着きました。

 

 

それで、娘さんも落ち着いてきて。。

 

 

 

騒ぎは収まりました。

 

 

 

今回

わたしが一番気になったのは

 

 

わたしは人の争いを見るのが怖い

 

 

人の争いを見たら

 

つい、、

わたしが仲裁しなきゃ

 

と感じてしまうようです。

これは幼い頃の母と祖母の争いから

ずっと握り続けている思い込み

 

 

 

2人の問題なのに💦

なぜかわたしが罪悪感のようなものを

感じてしまうので

 

 

これは手放せるように

ちっちゃなわたし

(インナーチャイルド)に伝えていきたいと

思います。

 

 

 

 

『大丈夫だよ』

『(当事者2人で)解決できるよ』

『信じてあげようね』

 

こんな感じかなぁ。

 

 

 

手放していくつもりではありますが

 

今、

わたしがこう感じてしまう状態であることは

 

家族にも伝えておいた方が良いかなぁと思います。

 

 

 

ケンカになってしまうようなことがあっても

 

怖くない

心配にならない

 

家族関係を作っていきます♪

 

 

 

 


あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加