新たなチャレンジ開始☆早速意外な発見が! | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 

2019年2月に事実婚✨

3年間のシングルマザー生活を卒業しました

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

 

わたしが普段から

カウンセリングや

自分の考えを整理するのに活用している

ibマッピング✏️

(お話の内容を見える化して整理し、気付きを促すツールです)

 

 

先日、

ibマッピングのミーティングに

参加してきたのですが

 

 

秋のイベントに向けて

まずはみんなでibマッピングを習慣化しよう✨

 

という課題が💦💦

 

 

 

おのころ先生によると習慣化するのには

だいたい45日間継続すると良いということで。

 

 

45日間継続ibマッピングに

チャレンジ開始しました☆

 

 

 

毎日継続するために

5分とか10分とかでできるような

内容で良い

ということだったので

 

 

わたしは

家族を相手に毎日5分~10分ほど

マッピングをすることにしました😁

 

 

 

一緒に暮らすようになってから、

旦那さまと二人でゆっくり話す時間が

少なくなっちゃってるので💦

 

コミュニケーションの口実にもなるし❤

 

 

 

ということで、

初日からさっそく旦那さまにお願い✨

 

ちょっとめんどくさそうな感じだったものの

5分だけマッピング✏️

 

ゲームを片手にではありましたが^^;

お話してもらいました。

 

 

 

テーマは

「今日の良かったこと」

 

「〇〇(旦那さま)の今日良かったことって何?」

と聞くと

 

 

第一声が「特に何もないなぁ~」

 

 

マジかぁ~💦

 

これってわりとよくある反応なんですが、、

 

うちの旦那さまは出てくるタイプかなぁと

予想していたので

意外でした💦

 

 

次に出たのが

「悪いことがなかったことが良いことかな」

 

 

そうなんだ~。

 

話の流れ上

「〇〇にとって悪いことってどんなこと?」

ということも聞いてから

 

でもそれだけじゃ寂しかったので

「逆に〇〇にとって良いことって例えばどんなこと?」

 

って聞いてみたら

数日前の良かったことを話してくれて✨

 

 

ちょっと安心したところでタイムアップ💦

 

 

初日から、

旦那さまの意外な事実を知れてよかったです💡

 

 

 

そして、

同じテーマで娘さんにも聞いてみたところ

 

 

同じく第一声は

「特にない」みたいな感じでしたが

 

「今日はずっとゲームしてたんでしょ?

それだけ熱中してて何もいいことなかったの?」

 

と聞いてみると

いくつも出てきました。

 

 

そして、最後に

「今日一番の良かったことは何?」

って聞いてみると

 

まさかの

「ママが帰ってきたこと」

 

 

これも意外でした💦

 

だって帰宅した時、娘さんはゲームに夢中で

お帰りとも言わなかったので^^;

 

 

まぁでもそれは言わず

ママ毎日帰ってきてるやん!

毎日良いことあって良いねー♪

 

ということにしましたが。

 

 

聞いてみないとわからないものですね~。

 

 

 

この45日間チャレンジを通して

 

家族の事をもっと知り

 

家族みんなで

良いことへの感度を上げていきたいなぁ

と思います☆

 

 

45日だけでなくずっと続けられるといいなぁ。

 

 

あなたもぜひ✨

日常の

良かったこと、幸せなこと💕

意識して

気付く感度を上げていってくださいね〜(^^)

 

 

☆定期開催☆

無料でibマッピングによる傾聴カウンセリングが受けられます。
6/18(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(ご指名は事前にご連絡ください☆)

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加