シングルマザーと子どもを応援☆「一般社団法人シンママ大阪応援団」 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ 
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
今回は

アクセスバーズの師匠✨

ゆうこりんからの情報を
シェアさせていただきたいと思います😁
 
 
大阪のシンママさんやその子どもたちを
サポートしている団体
『一般社団法人 シンママ大阪応援団』
 
のご紹介です✨
 
 
こちらで寄付や物資の送付を
受け付けているそうです。
 
 
おうちに余ってるもの、ありませんか??
 
▪️喜ばれるサポート品
お米(5kgパックだと仕分けの手間がなくて助かるそうです)、
日持ちする野菜、乾麵、レトルト食品、
ラーメン、カップ麵、缶詰、乾物、海苔、
ジャム、はちみつ、果物、お菓子、
ケーキ、チョコレート、調味料、商品券、
図書カード、ビール券、子ども服、絵本、
まんがなど
 
とのこと。
 
まんがはコロコロ等の雑誌でも良いみたいです。
 
洗剤、シャンプー、リンス、トリートメント、
石鹸、入浴剤等も喜ばれるそうです。
 
 
捨てるのはもったいない
誰かに使ってもらえたら
 
と思うようなもの
 
 
もしお宅にありましたら
送ってあげてください✨
 
 
私もちょうど
メルカリにチャレンジしようかどうか
迷ってた、娘さんの服や靴があるので
送りたいと思います。
 
 
そして、もし、、
私も助けてほしいというシンママさんは
一度こちらのサイトを読んでみてくださいね。
 
 
ゆうこりんがシェアしてくれた情報は
こちら↓
 
私は、ありがたいことに
元夫からの養育費もあり
 
実家の近くに引っ越せて
(引っ越し代も慰謝料に上乗せしてもらいました)
母は元気で時間を持て余している状況なので
 
子どものことをあまり気にせず
働ける環境でした。
 
 
ですが、
私のように恵まれた環境の
シングルマザーさんは珍しいのかも
しれません。。
 
 
養育費の未払いは多いと聞きますし。
 
 
 
幸せなシンママさんが
増えますように🍀
 
 
微力ながら
私もお手伝いできればと思います☆