私が手仕事を始めた時は小学生でした。

ここにも書いてます↓↓↓

下手くそながらに
出来る様になるのが
楽しくて♪楽しくて♪

友達と遊びにも行かず
家で黙々としていた事を
今でも覚えています。


話は変わりますが、、、


先日までニャンドゥティ教室には
可愛らしい6年生の生徒さんが2人居ました。
初めの頃は
  • 糸が絡んで解けない。
  • 玉結びが、解けない。
と言って悪戦苦闘する姿もあって
その都度、必要な時は解く手伝いを
していました。
しかし、途中からは
  • お家でも練習をして来てくれる。
  • 本を見て一人で作ってくる様になった。
と涙ぐましい努力で
沢山の成長を見せてくれました。
そこで、今回も同様に年齢制限はせずに
  • 玉結び、並縫いなど簡単な針仕事をした事がある方ならどなたでも。
  • 絡んでも一人で解けると助かります。
と言う事にさせて頂きます。


大人だって、糸が絡む事ってありますよね。
分からないと思う事ありますよね。

若かりし頃の私がそうだった様に
やってみたいと思う気持ちは皆同じ。
そこを制限したくないなと思っています。
⁡子どもでも一人でしたい事、出来ることあります。

1dayレッスンも定員になるまでは
随時募集中です✨

  • いきなりコースに入るのが心配な方
  • とりあえずどんなものかやってみたい方
  • してみた事あるけどもう一回してみたい方。
   などなど。
一度した事ある方は、要相談で
三角以外のお伝えも出来ます😚




お申し込みはこちら💁🏻‍♀️

10月スタートの
ニャンドゥティ教室 TERAKOYA
どうぞ、宜しくお願い致します✨