【44/365】Go for it 〜沿道の見知らぬ人から受け取る勇気と元気〜

 

 

障害がある子供を持つ親御さんから

「我が子を飛行機に乗せてあげたい」と相談を受けたことがあります。

 

重度の障害があると、ご家族だけで旅をするのは大変です。

企画、手配、交渉、旅の準備、旅行中のトラブル。

 

考えただけでクタクタになりそう。

 

ご相談を受けた時、私は「ホノルルマラソンにご一緒しませんか?」と提案しました。

 

「ハワイ??マラソン??」という顔をされましたが、

行けるかどうかを決めるのは、瞬間的な決断だけ。

 

「行っちゃいましょうか?」

 

 

ハワイの青い空と海は、家族の笑顔を更に素敵なものにしてくれました。

 

ひょんなことから、想定外のことが起きました。

添乗員である私も突如、フルマラソンを走ることになったのです。

 

準備運動どころか、靴もウェアもない。

靴は現地調達。水着で走りました。(ビキニパンツではありません、それは犯罪です)

 

 

もちろんあっという間にガス欠になり、

途中からはヨタヨタなのですが、沿道の人たちが声援を送ってくれます。

 

go for it!

go for it!

 

中には大統領選挙のプラカードみたいなものを掲げている人もいます。

 

「GO FOR IT!!」

 

42.195キロをヨタヨタと走る(歩く)中で、

この言葉を何度聞いたことでしょう。

 

人の応援って、驚くほど勇気と元気を貰えるのです。

この時の経験が「知らない人への無償の愛」を大切にしたいとの思いに繋がっています。

 

go for itは、ざっくり言えば

 

頑張れー!

応援しているよー!

 

みたいなニュアンスです。

何かを達成するために最大の努力をするときgo for it”を使って応援するわけです。

 

あなたの「最大の努力を持って」やりたいことは何ですか?

 

GO FOR IT !!

 

 

高萩徳宗

2021.2.13.
 
GO FOR IT!