365日楽しくなる魔法③ | 癒し職人日記

癒し職人日記

人生を楽しく生きるためのヒントをおすそわけ♪

みなさん
こんにちは!

今日も昨日の続きです。

ゆるゆるーっとした
ウェルビーイングのところから、
選択する!
ってことでしたが、


選択するときも、

これは年齢的にむり
これは世間的にむり
とか無意識に
制限をかけてしまってるんです!

誰が?

自分自身が!!!






自分で自分を檻の中に閉じ込めて、
わたしには選択権がない
わたしにはできない
そんなのお金持ちじゃないとできない
あらまー
自分で自分の檻に入っちゃった!

それって、鍵ついてないのに、なぜか出られないんですよね!

そんなときにおすすめなのが、

わたしはわたしの世界で主人公である。
わたしが全て決めていい!
と決める笑
わたし主人公の映画だとしたら、
そりゃ失敗した方が、ドラマチックですし、
面白い映画になりますよね!
どん底を味わっても、未来はシンデレラになれる✨

わたしの世界では、わたしは神である。
だから、神なら?
なんでも出来るし、なんでも選べます!
そして、なんでも創れる!
なぜなら神だから!

人生は人生ゲーム
わたしたちは人生ゲームの盤の上をいったりきたりしているが、
実は、それをみている存在。
目の前で起こることすべてに、
一喜一憂しないで!
わたし→『失敗したーガーンえーん
見ている存在→『よーしよーし、可愛いね、
次は頑張れ!ウインク
ってゲームを楽しんでいる視点で、
俯瞰してみる!
悩んでいても、少し軽くなる感覚を味わえると思います!

本当に毎日いろんなことが起きるので、
なかなかそうは思えない日もあります。
でも、そんな時こそ、
自分が自分の檻に入れてないか?
なんか心がこうしたいって言ってるのに、
お金かかるから、ダメー!
とかって自分に言ってませんか?

少しでもホッと出来る時間が増えますように。


今日の質問
最近ホッとしたことはありますか?
ホッとすることを
日常に取り入れていきましょう!









LINE @に

ご登録ください♡

スタンプ送ってくださった方には、

小顔動画をプレゼント🎀🎁🎀

@dxx41451を検索♡