最近の保育園は調理実習があるそうで真顔


長男用にエプロンを購入。


前日はワクワクしていたようですが、


当日先生が体調不良のため休みチーン

調理実習も延期チーン


がっかりした様子で帰宅してました泣



ならば一緒に作るかと、この週末に長男の調理実習を行いました。


料理は定番の『カレーライス』です。(保育園はハヤシライスの予定だったそう)


エプロンを着けノリノリ



野菜の皮をピーラーを使って慎重に剥き


初めて包丁を握り、野菜を刻み



そんなこんなで完成!!



パッケージの通り作ったカレーライスですが、よく出来ました合格


家族から大好評をもらい、長男も嬉しそうでした!


今後料理が好きになってくれたら嬉しいな〜デレデレ


そして怪我なく終わることができ、ホッとしました合格