ゴーヤを買ってきました真顔



未だ悪阻中の妻からリクエストがあった次第です。


ゴーヤはビタミンCが豊富なだけでなく、葉酸や鉄分、カリウムも含まれており、妊娠中にも良い食材とのこと合格


元々妻はゴーヤが苦手なのですが、結婚後私の実家でこの料理が出て以降好物となりました

私も大好きで、よく作る定番料理なのですデレデレ


作り方はめちゃ簡単ですグッド!


まずゴーヤを半分に切り



スプーンでワタを取り除きます



約3mm幅でカットし



片栗粉をまぶし



良い感じの薄衣がついたら



180℃の油へ



その間に出汁の準備。

麺つゆをお湯で希釈しておきます。


ゴーヤがカラッと揚がったら



出汁をかけて完成!!

お好みで鰹節や生姜なんかも良いかもです。



すぐに食べても良いですが、しっかり浸かって味が染み込んだやつも美味しいですチョキ


ゴーヤ1本では足りませんデレデレ